スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3回目も行ってきました 「めん処 むく」

2013.07.08.Mon.12:00
先月に引き続き、今月も行ってきました。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。
(ストラップの紐が写っちゃいました・・・)

IMG_4604.jpg

その中には6つのテナントがあります。

IMG_4605.jpg

そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところは、こちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
7月4日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」に3回目の登場となりました。
「2回目」のときの記事はこちらになります。

「めん処 むく」さん
この日のメニューはこちら。

IMG_4606.jpg

今回は「うっし~さん」「bluesboyさん」とご一緒させてもらいました!(^^)!
うっし~さんは
「キムラ君(むくの場合・・・)」@800

IMG_4611.jpg

実は午前中にこちらを訪問したのですが、
午後からもう一度訪問しまして、その時には私「キムラ君」をいただきました。
その時のキムラ君がこれ~。

IMG_4613.jpg

先ほどのうっし~さんのキムラ君より
やはり麺量が多い(笑)
かふぇ盛りにしていただいたようです(3杯目のうどんなんですが・・・)
まずは麺から~。
毎回書いてますがこちら「むく」さんで出されてる麺は
無塩の湯捏ねのうどんです。
細麺で夏麺に最高です!
午前中に食べられた「うっし~さん」が
夏野菜麺の上に乗せるのもいいけど
野菜の中に麺を入れて食べるのも美味しいと教えていただいたので
食べてみると「この夏野菜」美味しいです!
夏野菜がオリーブオイルで炒められていて香りもいいし
これが細麺にからむとめちゃ美味しいです。
ここまででも十分楽しめましたが
更に自家製「トマトのキムチ」をのせて食べると
めちゃ合います。これは今回だけではもったいないです~。
また食べたい・・・。

ちなみにbluesboyさんはこちら
「冷やしうどん」@680

IMG_4610.jpg

で私は
「冷やしきつね」@600

IMG_4607.jpg

IMG_4609.jpg

甘みあるお出汁でめちゃうま~い。
細切りのおあげさんはしっかりした味付けで
少しずつ取りながら麺といっしょにいただきました。

今回10時に1軒目むくさんでいただいて
2軒目は某新店(次回ブログUP)に行って
もう一度こちらに戻ってきて、私はそのまま出勤という予定でしたので
お二人は午後にデザートセットいただかれるとのことでしたので
私だけお先に
「デザートセット」@500

IMG_4612.jpg

チョコレートケーキは奥様のお手製
かぼちゃプリンはトントンさんのお手製です。
以前「爽月」さんのレディースセットでこのプリンを出されていたこともあるそうです。
あら越しのかぼちゃプリンは甘さ控えめでめちゃ美味しいです。
なんでも器用に作られますね。めちゃ美味しかったです。

次回の「めん処 むく」さんは伺った時点では未定でした。
また爽月さんに伺いますので情報入ったらお知らせします。

caféらるごのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
3杯目が かふぇ盛りでしたか(汗)その後にお弁当・・・脱帽です(笑)

トマトのキムチ!!どんな味かめっちゃ知りたいですね~
実際に今回初めて比較検証された、
このかふぇ盛りの事実!!
てか1日2回訪問ってすごいですね(笑)
この日の麺切れは、かふぇさんでしたか(笑)
これがかふぇ盛りですか!!
3杯目にこれ、そしてスイーツ、脱帽です(;´д`)
見たことのないキムラ君、夏野菜なんてそそられるし、トマトのキムチは
ご飯のお供に食べたいです♪
今さらながらですが……
どんだけ食うんですかっ!
(期間限定さん風に、笑)

かふぇさん宅の食費に激しく興味w
私もこの日お邪魔しましたが、入れ違いですね。
成長したうどんかふぇさんにお会い出来ず残念ですよ。(笑)

湯捏ねのうどんのモッチリ感には驚きました。
そして研究熱心な、辻本さんには脱毛です。(笑)
ちょうど、堺東に比較的近くて平日の16時ぐらいに営業している
チェーン店じゃないうどん屋さんを探していたんですよ。
そしたら、美味しそうだし、盛り付けもきれいだし、営業時間も行けるかも?って
営業カレンダーを見ると、毎日営業しているわけじゃないんですね。
残念です。
その節はいろいろお世話になりありがとうございました。

久しぶりに麺活をご一緒させていただき楽しかったです!

食べっぷりも拝見させていただきましたね~(笑)

bluesboyさんの「冷やしうどん」と、かふぇさんの「冷やしきつね」を比べても麺量の差は歴然ですね!(;゚Д゚)
どこにきつねがあるねん。
ちゃんとここにあるがな。って自分で突っ込んでしまいましたやん。

かふぇさん、毎回行かれててうらやましいな、と思っているところに、う師匠もbb師匠も行かれたんですね。激しくうらやましいです。
営業曜日の変更ないですよねぇ…。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

たぶん1杯目も多かったので基本全部大盛りにしていただいているようです。
やはり日韓家さんとしては「自家製のトマトキムチ」が気になりますよね。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

普段は一人で写真撮るので気づきませんが、
比べるとすぐわかりますね~。
いつもいつも大将には「ありがたや~」ですわ。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

今回相当苦労されて仕上げられてましたが、
このキムラ君すごく考えられた1品だと感じました。
夏野菜たっぷりの夏にぴったり麺でした!
こりゃ爽月でも提供していただきたいですわ。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

食欲が止まりません。
家の食費はたぶん驚くことない金額だと思います。
家では本当に普通なんですけどね~。
外に行くと、飲むし・食べるし・・・。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

師匠来られたの、ちょうど1回目と2回目の間だったみたいですね。
師匠7月難しそうなこと書いておられたのでてっきり来月あたりかと。

またご一緒させてください。夏休み南国ツアー企画したいと思ってます(笑)
Re: タイトルなし
>おさとうさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。こちらは住之江区粉浜の
「麺屋・爽月」の辻本さんが奥さまとともに
月1回開かれているお店で、また粉浜のお店とは違うものをだされているんです。
月1回なんでなかなかハードル高くて、
今回も皆様有休や振休をここで取られて参戦されてます。
(私は昼から出勤なんで午前は毎回大丈夫なんです)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

本当に久々に麺活ごいっしょさせていただき、
楽しかったです。ありがとうございました。

結局うどん3杯。ごはん1杯。デザート・・・。
やはり食べすぎですね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

今回そうなんです。う師匠は有休取られて参戦です!
久々両巨匠とごいっしょさせていただき楽しく過ごせました。

爽月休みの日しかできないので、ずっと木曜日でしょうね~。

管理者にだけ表示を許可する
