初訪問 「うどん蔵 ふじたや」

2013.07.10.Wed.05:00
今日も0時には帰宅できず、5時アップにしました。
前記事の「めん処 むく」さんの後、
うっし~さんbluesboyさんとともに向った2軒目は
6月21日(金)にオープンしたばかりのこちらのお店

「うどん蔵 ふじたや」さん

IMG_4614.jpg

旧26沿いのこちらが入り口と思って入っていくと

IMG_4615.jpg

1本裏の道のこちらが表だったようです~。
初訪問なんでメニューです。

IMG_4617.jpg

IMG_4618.jpg

IMG_4619.jpg

IMG_4621.jpg

オープンしてすぐですが、豊富なメニューですね。
私はまだまだお腹に余裕がありましたのでこちらをチョイス

IMG_4616.jpg

「定食(ひやかけ+炊きこみごはん+小鉢)(平日限定)」@650+とり天@150

IMG_4622.jpg

ごはんもかなりしっかり入ってます。
今回はご厚意で「ひやかけ」にしていただきましたが
通常「温かいかけうどん」か「冷たいぶっかけ」からの選択になります。

IMG_4624.jpg

まずはお出汁~。
イリコ出汁のかなりすっきり系ですが、ややお魚さんのエグミも感じます。
香川チックでいいですね~。
麺はひやかけ出汁につかってもそこまで硬くない麺。
もっちり感重視なんでしょう。なかなかいい感じ。

定食のかやくもお出汁の効いた薄味系でお上品な感じですね。
トッピングしたとり天は但馬の地鶏使用なんですね。(メニューの漢字が間違ってましたが・・・)
香味ソースがかかっており美味しかったです!

うっし~さんはひやかけの単品を。
bluesboyさんはこちら
「ちく天カレーうどん」@800

IMG_4623.jpg

なかなか遠方なので岸和田までくる機会はありませんが、
工事中の蔵が完成したら是非もう一度伺わせてもらいたいですね。


大阪府岸和田市筋海町8-9
うどん蔵 ふじたや
072-432-7712
【定休日】しばらくはなし
【営業時間】11:30~14:00(LO)18:30~23:00(LO)
【駐車場】なし(隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
噂では闇でマスカルポーネチーズ天もやられたみたいですね!
チーズ天が常設したときにでもなんとか訪問してみたいです!!
蔵がまだ工事中、なんですか?
先日はわざわざありがとうございましたm(_ _)m!
これからもよろしくお願い致します。蔵の方や入って来ていただいた
入り口も形になってきました(^^)
出来上がればUPさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
前回に続いて、よっぱらいねこ羨ましがる、の巻き、第二弾。
6月29日に訪問しましたが、臨時休業でした。とほほ。
いつかリベンジ。。
移転される前のお店も未訪問なので、今度、先入観無しのさらの気持ちで訪問してみたいと思います♪
遠路、岸和田までお疲れ様でした!
お昼の定食が始まったみたいですね。
今度、お昼に行ってみましょう(笑)
(^_^;)

kuchann
裏口から入ってビックリしました(笑)

これからが楽しみなお店ですね!
こんばんは、お邪魔します。
うどんにご飯の組み合わせ、炭水化物同士を食べるのも
いいもんですね!私もよくやります。
お腹がすいたときは腹持ちいいですよね。
写真のちく天カレーも美味しそうです!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

マスカルポーネチーズは闇なんですか?
私もある方のブログで拝見しました。
釜玉にトッピングしてチーズ釜玉な感じなんでしょうか?
またの機会に狙ってみます。
Re: タイトルなし
>藤田さん
コメントありがとうございます。

素人の私が色々勝手なこと書いてすみません。
裏とは知らず「えらい珍しい入口のお店やな~と思ってしまいました」
是非蔵完成の際にはUPされるのお待ちしています。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

え~そうなんですか。
ねこさんとこから岸和田は私なんかよりずっと遠方ですね。
お疲れ様でした。
私は次回は洋風カレー狙いです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私も移転前は未訪でした。
貝塚よりは近くなってよかったですが、まだまだ遠いです・・・。
Re: タイトルなし
> kuchannさん
コメントありがとうございます。

美味しかったですが
私にはやはり岸和田は遠いです。
kuchannさんはよく大阪市内に出没されてて凄いな~と思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。
旧26号走ってて、見つけたのが裏口ってのもビックリでしたね!
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

私炭水化物大好き人間でして、特にごはん+うどんが大好きです。

関東でもこの組合わせ普通に多いのですか~?

管理者にだけ表示を許可する