スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道から雅次郎 「讃岐屋 雅次郎」

2013.07.12.Fri.05:00
先日、北海道から友人が1年3ヶ月ぶりに大阪に帰ってきました。
大阪に帰ってくるとオススメのうどん屋に連れて行けと言われるので
今回はこちらへお連れしました。

「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_4640.jpg

いつも訪問するときは一人なんであれこれ頼めないんですが、
今回は友人もいますし、連食しないのでここぞとばかりに
色々頼んじゃいます。
まずは
「から揚げ(3個)」@280

IMG_4643.jpg

3個ですが大将が2人なんで4個にサービスしていただきました。
しょうががいい感じに効いててやはりめちゃくちゃ美味しいですね~。
こちらのから揚げは毎回形も本当にきっちり揃っていて、凄いですよね。

「おでん盛り合わせ」@500

IMG_4644.jpg

こんにゃくも決め細やかに包丁が入っていて味めちゃしゅんでて美味しいですね。
練りものもいいもの使われてるので、めちゃ美味しいですよね~。
美味しいしか書いてない(笑)

で友人は
「海老と揚げ餅のぶっかけ」@840

IMG_4645.jpg

IMG_4650.jpg

私は
「あさりつけ麺」@890+ミニネギトロ丼@390

IMG_4646.jpg

IMG_4649.jpg

最初から大盛り仕様です。ありがとうございます。
雅次郎さんは「大盛」を注文すると無料でしてもらえます。
冷でも硬くなく適度なノビコシ。もう最高の麺ですね。
さすがにバツグンに美味しいです。

IMG_4648.jpg

つけ出汁は言うまでもなく、貝の旨みが爆発。
実は「あさりうどん」は経験あるのですが「つけ麺」は初めて。
この日は暑かったので、この選択になりました。

これだけ美味しい麺やおでんを食べたら「温かいお出汁のうどんも食べてみたい」
と友人が言うので
「小うどん(かけ)」@300

IMG_4651.jpg

基本温かいうどんが好きな友人。
お出汁の香りもめちゃいいし、本当に美味しい~と大満足していました。
にしても2人で食べすぎやな。。。

まだまだ人不足で大変そうですが、是非乗り切ってほしいですね。

IMG_4642.jpg

IMG_4641.jpg

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
スポンサーサイト
コメント
早く人手不足を解消してほしいものですね!

その時には、リベンジ宴会ですね(^^)v
あさりのつけ麺とは珍しいですね~

唐揚げ好きにはたまらない色目ですね~(笑)
まさに、『類は友を呼ぶ』に相応しいお友だちですね~(笑)
から揚げ食べてカント炊き食べて。。
雅次郎さんで宴会したいですねえ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いい人が来たらいいんですけどね。
本当にその時にはまたよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

そうですね。つけ麺をあまり選択しないので
珍しいです。
こちらのから揚げは私的No.1です。
是非一度~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

普段はこの辺でいう「はなまるうどん」のようなお店で
「小」しか食べないようですが、私がひっぱっちゃったんでしょうね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ほんまそうですね~。
ぜひ人手不足解消されるといいですね~。
あさりつけ麺、絶対に美味しいはずです!
海老と揚げ餅のぶっかけも、気になります~

久々ですが、うどん店のスイーツ・クイズやっています。
よろしかったら、ご参加下さい^^
海老と揚げ餅のん、初めて見ましたけど
こりゃ美味しそう!!!
雅次郎さん、大変そうですけど、まだ冷凍うどんも買えますかね?
Re: タイトルなし
>ネットさん
コメントありがとうございます。

この時期は冷たい麺のあさりつけ麺いいですが
温かいうどんの「あさりうどん」もかなり美味しいです。
ぜひ!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

雅次郎さんのど定番。
私の初訪問は海老と揚げ餅のぶっかけからでしたよ。
今回、この後カフェに寄り道予定だったので、
持ち歩けないので聞かなかったんですが
前に聞いたときは「冷凍うどん」は再調整みたいなこと
言っておられましたが・・・。

管理者にだけ表示を許可する
