艶ポークかつ丼 「麺屋・爽月」

2013.07.16.Tue.05:00
いつもの
「麺屋・爽月」さんです。

IMG_4744.jpg

この日の日替わりはこちら。

IMG_4745.jpg

熊本艶ポークのミニかつ丼と普通の「かけうどん」でも
かなりお得感のある定食なんですが、
「カレーうどん」か「梅おろしぶっかけ」が選べるなんて
またまた超お得ですやん。
この日は暑かったので、冷の「梅おろし」にしました。

日替わりランチ@780+うどん大盛@100
IMG_4746.jpg

やっぱり何度食べてもこのかつ丼は美味しいですね!
火曜日はお客さんが少なめなんで、スペシャルランチをすることが
多いと以前お聞きしたことがあったんですが、この日もお客さんいっぱいでしたよ。

爽月の辻本さんが月1回されている「めん処 むく」さん
来月は8月29日(木)に決まったようです。
次回はうどんではなく「そば」だそうですよ。こちらも楽しみですね。


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
こちらのブログでは、いつもの、でわかるところがさすがに爽月さんですね。
今回のスペシャルセットも、どや、って感じで食い気が湧いてきます。
艶ポークってのも魅力ですね。
美味しそうですね〜!

しかし、かふぇ盛りのぶっかけうどんと比べて、決してミニ丼に見えないのですけれど(^^;;
梅干でさっぱり食べれそうですね
爽月さんの日替メニューはいつもこだわりが感じられますね~
自分なら、梅ぶっかけの『梅抜き』をチョイスしてしまいそう(笑)

爽月さんのカツ丼、食べたい。
熊本艶ポークて、うしやさんとこのんですね!
絶対美味いわぁぁぁ!
爽月さん、夜でもうどん食べさせてくれるのかしら?
こんばんは、お邪魔します。
すごいボリュームですね!
この梅ぶっかけも夏を乗り切るにはもってこいですが
カツ丼もしっかり食べたようで夏バテの心配なんて既にないでしょうね(笑)
ああ、めっちゃ美味しそうだ(´▽`)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

うしやさんで仕入れられてる熊本のポーク。
これがまためちゃ美味しいんですよ~。
ある時だったら夜のアテメニューでごはんなしの「カツとじ」
があったと思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。
ミニ丼ってのはカツがハーフサイズだからなんでしょうが
それにしても結構なボリュームなんです。
大盛りだと毎回本当にお腹いっぱいになります。
Re: タイトルなし
>日韓家(にっこりや)さん
コメントありがとうございます。

日替わりは色々考えれていますね。
チャレンジメニューの時もありますし、
超超お得なセットもありますし、
毎日通っても楽しいですよ。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

「梅ぶっかけ」の「梅抜き」って。意味ない~~(笑)
かつ丼も親子丼もこちら丼物美味しいですよ!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

> 熊本艶ポークて、うしやさんとこのんですね!

そうですよ。
先日期間さんが行かれていたラーメン大斗のチャーシューも艶ポークですね。

> 爽月さん、夜でもうどん食べさせてくれるのかしら?

昼のが残っていたら行けると思いますが・・・。
でも夜はそばでしょ!私は逆に年末以来食べていないそば食べたいです。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

私暑いのは超超苦手ですが、食欲は全然落ちません!
この日も朝ごはんしっかり食べてからの爽月さんですので
夏バテは大丈夫です!ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する