スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気は大事 「純愛うどん なでしこ」

2013.07.20.Sat.05:00
とうとう夏休みですね。
夏休み=ちびが家にいる=自由に麺活できない
この式が成立しちゃいます。
この日は夏休み前最後の自由な麺活日。
一軒目は前記事の「讃岐うどん いってつ」さん。
通常ならいってつさんから自宅くらいまでの間でもう一軒なんですが
行けるときに行っておきたかったお店がもう1軒ありましてこちら
「純愛うどん なでしこ」さん

IMG_4758.jpg

比較的最近行ったところではあるのですが、注文させていただいていたものがありまして
「1周年記念Tシャツ」@1500

IMG_4762.jpg

この時期出勤前や休みの日はたいていうどん屋さんのTシャツで過ごします。
こちらのなでしこさんのTシャツ通気性もよく、非常に過ごしやすいです。

さて本題のうどんです。
今回で5回目の訪問になります。
①ぶっかけ ②ひやかけ ③カレー ④ざるとひやかけとかつ丼
ざっくり書くと過去はこんな感じ。ということはやはりお出汁の温かいおうどん
というチョイスになりますね。
POP前にお客さんがいましたので撮影できませんでしたが、
これをいただきました。
「三元豚と土ごんぼうどん」@780+大盛り@50

IMG_4759.jpg

IMG_4761.jpg

いろんなブログで拝見していましたが、やはりすごい見た目。
まずはお出汁~。お出汁に豚やお野菜たちの味まで含まれてて旨い~。
しゃきしゃき水菜を間に食べながら、うどんと三元豚を食べすすめます。
途中で私の大好物(笑)の「ゆず胡椒」を投入。やっぱ合いますね。
我が家も豚肉系のお鍋の時には「ゆず胡椒」欠かせません。

IMG_4760.jpg

麺はモチ感のある麺で旨いっす。個人的好みだと気持ちちょっと弱いかな~。
前回2杯とも冷だったのですが、冷の方が好みではありますね。

いつも、どのお客さんにも大きな明るい声で「いらっしゃいませ~」と声をかけ
帰られる時にも大きな明るい声で「ありがとうございました~」。本当に気分がいいですよね。
こういうお店は本当に大好きですし、応援したくなりますよね。

東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】木曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 17:30~21:30
スポンサーサイト
コメント
四万十ポークの次は、三元豚ですか?(笑)

実は私もこれを前々から狙っているのですが、なかなかチャンスがありません。
なんですか!!このステキなお店2軒のはしごは(>.<)y-~
うらやま~です(*^^*)
私この三元豚のうどん、初めて見ました。
柔らかそう~!!
なるほど、麺活制限時期なんですね(^-^)
なでしこさんのTシャツ、ホンマに着心地いいですよね~
お気に入りです。

これからは、早くも英才教育ならぬ『子連れ麺活』なんてどう?(笑)
同じく昨日Tシャツを受け取りに行ってきました~
こんなインパクトのある一杯があったとは気付きませんでした(汗)

子供の夏休みって長いですよね~
自分が子供の頃は、もっと欲しいと思ってましたが(汗)
こんばんわ
三元豚と土ごんぼうどん、前から気になってました!
センターは、月見(玉子)ですか?

ネバネバ系のスペシャルが、続いてたようですが~
特に、納豆は健康食品としか、認識しませんので^^
豚肉好きで、ごぼう好きのわたくしも、これは大変気に入りました。
レギュラー化してよかったですよね。
夏バテに効きそうです。
なでしこさんのTシャツ、今も着てます!本当に素敵なTシャツで、生まれて初めてうどん屋さんのオリジナルTシャツを頂いた私の記念日でもあります!
うどんかふぇさん、一体何枚持っておられるのでしょうか?ちょっとビックリしました(汗)
子供さんが夏休みに入ると、なかなか自由に麺活出来ないのは仕方ないかもしれないですが、その前に『なでしこ』さんに来店されたうどんかふぇさんに尊敬致しますm(_ _)m
私のトラウマを払拭して下さった、唯一無二の大好きな『なでしこ』さんです(^O^)
私はまだ『なでしこ』さんで豚肉を食してないので、次は同じメニューか、その時の体調も含めて決めたいと思いますo(^-^)o以前はニアミスだったようなので、また偶然お会い出来たら嬉しいです(*^o^*)
当日はご来店いただき誠にありがとうございました

応援のお言葉までいただき嬉しいです

応援してくださる皆様の期待を裏切らないようもっともっと研究していきます

Tシャツ販売を開始したのもかふぇさんがご購入してくださるというお言葉からです

本当に嬉しいです

そして、いつもブログにご紹介いただきありがとうございます
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

あっほんまでしたね。
豚肉シリーズで続けるべきでした(^_^;)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

三元豚、美味しいですね。
ごぼうと凄くマッチしていましたし、
とってもおいしいうどんでした。

豚的には前回かつ丼でいただいたブロックの三元豚の方が
抜群に自分好みで美味しかったですね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

このTシャツ本当にいいですね。
これで麺活してなでしこさんの迷惑にならないかが心配ですが(笑)

私以外は基本「うどんよりそば」というような家族ですから、
なかなか家族と麺活は厳しいですね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

いよいよ夏休み始まっちゃいましたね。
この期間どのくらい麺活できるのか
超不安です。近所くらいはいけるのかな~という感じです。
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

はい!センターはたまごです。
これは冬に実施されてたスペシャルで
大好評のためレギュラーになったメニューです。
今もネバネバされてましたよ~。
私は納豆が苦手なので・・・。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
冬から気になってましたが
とりあえず自分が食べようと思ったレギュラーものを制覇してから
いただこうと思ってました。レギュラー化\(^o^)/ですね!
Re: タイトルなし
> 玲子さん
コメントありがとうございます。

いや~大将にお話しお聞きしました。探偵さん素晴らしいですね!
うどんTシャツ。そんなにはありませんがTKUが3枚。麦笑2枚。
讃州1枚。好っきゃ麺1枚。今回これになでしこさんが加わりました。
こちらこそ、またお会いできるの楽しみにしています。
Re: タイトルなし
> 玉森さん
コメントありがとうございます。

1周年おめでとうございます。
えんじ色も私大好きで(高校野球は松山商)
元々かっこいいな~と思ってたんです!
で今回声かけさせてもらったら、販売していただけるとのことで
こちらこそうれしかったです。
夏休み事情もあり、ちょっと間あいちゃうと思いますが
また伺います。ごちそうさまでした。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。