スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さすが人気店 「中華そば 閃」

2013.07.26.Fri.05:00
前回も書きましたが、夏休みに入り遠方への麺活が厳しいので
ご近所ネタが多くなります。

今回は自転車で10分くらいの場所にあるこちらのお店にやってきました。
初訪問になります。

「中華そば 閃」さん

IMG_4907_20130725110003.jpg

ラーメン好きはもちろんですが、私のようにたまにしかラーメン食べない人間でも
知ってるご近所の超有名店です。
券売機方式ですが、席にもメニューがあったので、メニューです。

IMG_4909.jpg

IMG_4910.jpg

やはり初訪問ですし、醤油からいただきたいですね。
「醤油中華そば」@700+「刻みチャーシューごはん」@120(平日ランチ限定)

IMG_4912.jpg

IMG_4911.jpg

カウンターのみのお店なのでオペレーションを拝見していると、
丼をお湯で温めては水滴がなくなるまできっちり拭きあげておられます。
醤油ダレもきっちり計られ、スープと合体。
まずはスープをいただくと「めっちゃ旨い」
煮干しの効いたスープがめちゃ美味しい。
麺ややや細めなんでしょうか。ちょうどいい硬さの麺でめちゃ合います。
刻みチャーシューごはんも@120でこれだけチャーシュー乗ってるし
お得ですね。

大阪市住吉区苅田7-6-15
中華そば 閃
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
やや細めタイプの麺、私も好みです。

探偵が聞くのもおかしい話かも知れませんが、うどん屋さんではめったにお目にかからない券売機方式がラーメン屋さんで採り入れられているのは何故でしょうね?
ここ数年でもっとも感動したラーメンの一つです。すべてにおいてアピール度の強いところが気に入りました。忘れられないですよ。
あれ?初めてでしたか!意外ですね、って私も一回しか行ってませんが^^;

店主さんとは何回か他でお会いしているのですが、几帳面な性格がラーメンにも出ているようですね!

とても美味しいラーメンだったので、また行こうと思っているうちに、ご近所に新しいうどん店ができたりと・・・・(オー汗)
こういうシンプルな見た目のラーメンって、うまいに決まってます。
ラーメンもそそりますね。
同じメニューで注文してしまいそうですわ。
中華そばって聞くと醤油系のラーメンを想像しちゃいますね~
今回は、かふぇさんにしてはかなり少食のような気が・・・(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

確かにそうですね~。
「お金に触らないので衛生的」「お釣りのミスがないので最終の売上額と現金が一致する」
悪いことを書けば「従業員の着服もない」というメリットは同じな気がせんでもないんですが
まあ、券売機は後ろに並ばれると焦るので好きではありません。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

やはりそうでしたか。
私も今回の閃さん・好っきゃ麺の時に訪問した三くさんのラーメンは
かなりどんぴしゃですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。こんなに近いのに初訪問でした。
基本ラーメンはあまり食べませんので・・・。
こんな近所に、こんな美味しいラーメンがあるとは。
ちょっと他のメニューも食べてみたいですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

1つ1つ素材でを厳選されてるようです。
細かいことはわかりませんよくが、
本当にめちゃ美味しいラーメンでした。
これは是非です。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

11時40分閃 12時すぎに1筋となりで「うどんとごはん」
13時からこの近所の病院で検査(笑)だったので若干抑え気味でした。
私もこちらのラーメンをいただいて、スープの美味しさに感動しました。
あの味は、丁寧にスープを作っているからこそ出る旨味ですね。

煮干しの苦みが出ていないし、美味さが際だっていますね。
あ~!また食べたくなりましたよ。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうですよね。おっしゃるとおり美味しさが際立ってましたね。
私もまた食べたいと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
