本日3周年 「麺屋・爽月」

2013.07.29.Mon.05:00
3周年おめでとうございます。

IMG_4987.jpg

「麺屋・爽月」さん

IMG_4972.jpg

「麺屋・爽月」さんは本日7月29日にめでたく3周年を迎えられます。
ということでいつもは1日置き、食べた順番にUPしてますが、
今日はUP順も変え、2日連続UPになりました。
今回はこういう流れで珍しいメンバーが集まりました。

1.こちらの方こちらの方など数人が「爽月で飲み会したいね~」
2.「かふぇ」に声掛かるが「かふぇ」は夜行ける日が少ない
3.じゃ~行ける日相談してください。→ここから「かふぇ幹事」(笑)
4.日時決定。爽月3周年の直前
5.厄年男集団48会(よんぱちかい)を中心に「うどんと言えば爽月」
というメンバーで飲み会をしようと。

残念ながらお仕事の都合などで来られなかった方もいましたが
だいたいこういう流れで開催。
11人でしたが、先ほどのリンクのお二人とわかば苑うどん部のお二人
そして私以外はブログをされていません。
しかも期間さんはカメラ持ってきてないって言うし、他のブロガーは全員
スマホのカメラでブログ写真撮ってるので、この日は「ノンカメラ」!
なんか珍しいですね~。

お刺身盛り合わせ

IMG_4973.jpg

夏野菜の煮こごり

IMG_4974.jpg

焼きチーズチャーシュー

IMG_4975.jpg

出汁巻き玉子

IMG_4976.jpg

とり天

IMG_4977.jpg

はも天

IMG_4978.jpg

伊賀牛のすき焼き

IMG_4979.jpg

〆にはすきやきにうどん

IMG_4982.jpg

おそばまで~

IMG_4983.jpg

他にも冷ややっこ・枝豆とかもありましたが、写真撮ってないものもあると思います。
ビールを2杯飲んだあとからはひたすら「伊佐美」をロックで飲んでたようですが
後半はあまり覚えてないです。
今回ブロガーさんでないのでリンク張れなくて残念ですが、
お花屋さん関係の知人がおられるとのことでHN「ねぐお」さんに1枚目の写真のお花お願いしました。
遠くから持ってきていただいて、ありがとうございました。
また4周年の前に集まりましょう(遅)


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
先日はありがとうございました(^-^)
幹事、知らん間にお任せしてしまってすみませんでした!!
振ったのは私じゃありませーん(汗)
うん、ひたすれ飲んでましたよ。
もっと酔ってるかと思ったのに写真しっかりとってたんですね(*^^*)
普段なかなかお会いできないようなメンバーで、楽しかったです♪
美味しい&楽しい会でした!さすがは爽月さん!!
かふぇさんの相変わらずの寝姿は、冬の北海道の大自然を彷彿させましたよ!
ねぐおさんにも、この場をかりて感謝!
そして爽月さん、おめでとうございまーーす!!
三周年ですか。
こんなん拝見したら、また爽月で呑みたくなりますよ。
3周年と口で言えば簡単ですが、実際は大変なご苦労もされているんだろうなと思います。
でも、こうして爽月さんのファンがお祝いされると、その苦労も吹っ飛ぶのでは。
初コメです
こんにちは。
先日、爽月さんでお名刺をいただきました。
スゴイ盛り上がりでかなり呑まれていたようですが大丈夫やったんですね?
よかったです。
私は爽月さんの近所に住んでいるので開店時からお世話になっております。
昼より夜が多いですけど(笑)

またどこかでお会いしたら挨拶させいていただきますね。

失礼いたします。
3周年ですか!おめでたいですね~
贔屓のお店が歴史を重ねていくのは嬉しい限りですよね~
その分、自分も同じだけ年を取っていくのでどこか悲しいような気も(笑)
おっ!何処かの月に一度のうどん屋さんの具材みたいなものも!(笑)

今回は焼肉屋には変身せずにすき焼きでしたか! 

この時期に周年を迎えるうどん店さんが多いようですね~♪

どのお店も人気繁盛店として末永く営業していただきたいものです。
かふぇさ~ん、先日はどうもありがとうございました
また、幹事お疲れ様でした

非常に楽しく過ごさせて頂き、またうどん部の認知度があがって喜んでおります
来年はかふぇさんの厄除けもあり、大変忙しくなりますが、よろしくお願いしま~す
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

飲みまくりのよっぱらいやったのに
意外と写真撮ってましたね(笑)
また是非飲み会やりましょう!
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
あれ?まだ改名しないの??(笑)
次回は期間くんの新ハンドルネーム襲名披露パーティーやね!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

やはりあの居心地の良さはいいですね~。
落ち着きます。また是非やりましょう!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね。大変だったと思いますし
偉そうな言い方をすれば、オープンころの爽月さんのままなら
私もこれだけの回数は行ってないでしょうね~。
Re: 初コメです
>まんまんちゃんさん
コメントありがとうございます。

どこかでお会いしたことがある方だな~と思っていたら
冨田さんから教えていただいたので、
押し付けるように名刺お渡ししまして、すみませんでした。
私も自転車だと数分の距離です。またどこかでお会いしそうな予感がします。
今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ですね(笑)
自分もうどん食べ歩き始めて4年半になるんや~とほんまに思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね。この時期多いですよね。
なんかうどん屋さんって夏より冬なイメージなんですが
そうでもないんですよね。

うどん食べ歩き人として本当にどこのお店も続いてほしいと思います!
Re: タイトルなし
>わかさん
コメントありがとうございます。

本当にありがとうございました。
巡礼パーティーの素晴らしいお手伝いぶりなどで
うどん部の知名度は高いですよ!
また是非よろしくお願いします。

来年はそちらでもお世話になりますm(__)m

管理者にだけ表示を許可する