スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

豪快!ぶっかけうどん 「釜揚うどん 一紀」

2013.07.31.Wed.05:00
この日は西九条で用事があったので、お昼ごはんはこちらへやってきました。

「釜揚うどん 一紀」さん

IMG_5057.jpg

入るなりテーブルは満席。
カウンターが空いていたので、なんとか座れました。
某うどん店店主が「こちらのカレーうどんがめちゃくちゃ旨い」とつぶやいたのも
あるのかこの日の朝営業で、限定10食のカレーが14食出た上に
昼営業一番のお客さんもカレーだったようで、私が来た頃にはもう売り切れでした。
ということでやけ酒(うそ笑)
ビール@失念

IMG_5059.jpg

そうなると気になるのはこちら

IMG_5058.jpg

「選べるひやかけ定食(並)」@650

IMG_5060.jpg

IMG_5061.jpg

とりめしも売り切れでしたので「ごはん」+「とり天」をチョイス
ひやかけ出汁は毎回いただくたびに違う印象なんですが、意識的にいろいろされてるのかな?
この日は普段より節が主張してくる感じのひやかけでこれはまた美味しい。
こちらでは初めていただいたの天ぷらもののとり天もなかなかいけるやん~。

この日は1軒だけなのでもう一杯。
これまた初体験のぶっかけをいただきましょう。
「和牛肉ぶっかけ(並)」@850

IMG_5062.jpg

IMG_5063.jpg

お~これで@850はお得なくらい和牛肉てんこ盛りですわ。
食べてみるとやわらかいし、いい具合の甘辛さでちょうどいいです。
基本こちらの大将、豪快なんですよね。
ちなみにぶっかけ出汁はかなり出汁感の強いもので醤油弱めです。
甘みも少なくすっきりです。

朝うどんがなくなってちょっと間が空きました。
またカレーうどんを狙って訪問してみます。


大阪市西成区南開1-6-10
釜揚うどん 一紀
06-6568-1919
【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】7:30~10:00【土日のみ】
11:00~15:00(麺切れ終了)
18:00~21:00【日・月・木(ただし麺が残っていれば)】
【駐車場】なし(隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
売り切れ続出やないですか。さすが人気店。
たしかに和牛、豪快ですね。
釜揚げうどん専門から、たくさんのメニューを増やしてきてはりますよね~
私も、某店主が絶賛したカレーうどんが食べてみたいです。
昼ビール!裏山うっし~!(笑)

しかし凄いなぁ~炭水化物のオンパレードに山盛りお肉!

これじゃ0.1t から脱出どころか、着実に0.2t に向かっておられますね(笑)

そろそろ、無呼吸症候群の恐れも・・・・(;^ω^)
おはようございます、
これはまた美味しそうですね!
うどんが綺麗です(´▽`)
そして限定のカレーも気になっちゃいますね♪
これだけ肉がのってると、肉食った~って気がしますね(笑)
鶏汁が気になる!って思ったら終わってましたね(汗)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。ちなみにひやかけも私がラスト。
その後帰る頃には麺切れでした。
どうやら私福の神らしいです。
私が来ると忙しいと言われました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私は一応経験あるのですが
出汁系でなくまさに食らう師匠風に言えばルー系のカレーが大好きなら
かなりはまると思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ま~この日は仕事帰りみたいなもんでしたので
ビール飲んじゃいました。
真面目にそろそろ食べ方を考えます。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

はい!こちらは純手打ちの麺です。
カレーは他店にはない、かなり独自性の強いもので面白いですよ。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

焼きは終わってますが、普通のつけ麺の鶏汁はされてると思いますよ。
メニューが増えて追いつかず、私は鶏汁未食なんです。。。
鶏汁、こないだ頂きましたけど、やっぱ美味いですわぁ♪
完汁してしまいました!
カレーが売り切れないと、他のメニューが食べれないというジレンマが最近ありますw
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私もカレーがなかったおかげで初ぶっかけいただけました。
お気に入りメニューがあるとなかなか次のメニューにいけないですね。

管理者にだけ表示を許可する
