スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

祝4周年 「極楽うどん TKU」

2013.08.02.Fri.05:00
今回もちょっとアップ順を変更して、明日8月3日(土)に4周年を迎えられます。
この日になると3年前の1周年を思い出すんですよね。

1周年記事
2周年記事
3周年記事

そんなことを思い出しながら本題に。


「極楽うどん TKU」さん

IMG_5091.jpg

ピーク時間をはずして14時前に訪問しましたが、
せっかくの日よけにも入れないくらい。。。外待ち6名でした。
日曜日なんで少しだけ
ビール@400

IMG_5092.jpg

満席だったのでPOP写真撮れませんでしたが、
今回はこれを注文
「親子丼セット(ひやかけ)」@830+超大盛@240

IMG_5093.jpg

IMG_5094.jpg

親子丼セットのうどんはミニうどんなので
超大盛りにしたら大盛りくらいの量になるだろうと思って
「超大盛り」をコールしたんですが、着いたらこの量。
噂の若い女性店員の方が
「店長がいっぱい食べてくださいね~とのことです」
なんて言われて、「あ~なんてかわいらしい」と思いながら、
もういっぱい食べちゃいました~(笑)
相変わらず綺麗なお出汁。まさにゴールドです。
この大将の言う「まとわりつく旨さ」のお出汁最高ですね。

IMG_5095.jpg

親子丼はどのタイミングで高級自然卵・蘭王を潰すか悩みますね!
それにしても本当に激ウマ丼ですわ~。

IMG_5096.jpg

ひやかけだったので、お吸い物もつけていただきました。
さすがうどん屋さん。お出汁めちゃ旨い。
単品吸い物付きもアリアリですね。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
もはやコジヲちゃん盛の域ですね!(笑)

もう4周年とは時が経つのも早いものです。

TKUさん今後の展開いかに?
この洗面器、どっから持ってきたんですか?
てか親子丼がミニ丼に見えるんですがw
憧れの牛丼も食べに行かねば~v-10
おお、こちらでもカフェさん盛りが存在しましたか。
あの店員さんの声を聞くと、私でもこの量完食してしまいそうですw
・・・嘘です無理です!!
TKUさん、おめでとうございますっ!
凄い『かふぇ盛り』ですね。
並の4倍くらいあるのでは?

あっ、4周年。
そういうこと?(笑)
この冷やかけはキレイな色ですね
あ~食べたい
あっ!もちろん普通サイズで(笑)
セットなのに、麺の超大盛ですか?
ひやかけの大盛NGのお店が多いのに、TKUさんは男前ですね。
麺もお出汁も美味しいから、超大盛が食べるんですね。
コジヲちゃんが、そう言ってましたよ。(笑)
あら懐かしいっすね~
ツキヒハハクタイノカキャクニシテ
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、コジヲちゃんの足元にも及びません。
格が違いすぎます(^_^;)
それにしても早いですね。

> TKUさん今後の展開いかに?
楽しみにしてます。(謎・笑)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ハハハ。洗面器、お出汁系の超大盛り頼むと出てきますよね。(笑)
なんか先日ぴょん姐さんとお話させてもらってたら、
私も正式名称「肉温玉丼」食べたくなりました!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

普通盛りだと連食だとわかって
普通に持ってもらえます(笑)
大盛りだとTKUだけってばれるので
いっぱい盛られる傾向にあります(笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

れいの彼女に運んでもらって
とりあえず丼なしでいいので超大盛りからいってみましょう!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

旨い!じゃなくて上手い!
真面目にレスすると2.25倍です(笑)
TKUは元々が麺量多すぎですから(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ここのひやかけは美味しいですよ。
醤油もかなりの高級しょうゆを使われてます。
私は出汁やしょうゆがなくても麺だけでも食べれる人間なので大丈夫ですが
ひやかけは単調なので、普通盛りがいいですね。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。いろいろわがまま聞いてもらってます(~_~;)
それにしても本当にコジヲちゃんのおっしゃる通りで
美味しいから量が食べれるんですよね!
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

この日になると1年目の創業祭思いだします。
時間は永遠の旅人ですね~。

管理者にだけ表示を許可する
