スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

朝の麺活 「つけ麺 のりちゃん」

2013.08.04.Sun.05:00
この日は11時30分までに帰宅しなければならない状況での麺活。
2軒回るのに完璧な計画で動きました。
その1軒目は1月の新麺会の時に、私の高校の先輩である「宇野製麺所」の宇野さんに
ご紹介いただいていたにも関わらず、この時期まで未訪問のお店でした。

「つけ麺 のりちゃん」さん

IMG_5113.jpg

IMG_5114.jpg

こちらのお店は東部市場の中にあるお店なので、平日は午前3時半ごろから、
日・祝でも午前6時から空いてるので、この日の私のように各うどん店の昼営業まで
待てない状況の日にはぴったりです。
メニューです。

IMG_5116.jpg

IMG_5117.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5120.jpg

IMG_5121.jpg

屋号にあるように「つけ麺」専門でつけ出汁は2種類から選択。
(+@100でカレーにできるみたいですが)
麺は「うどん」「そば」「中華麺」「縮れ麺(中華麺・太麺)」の4択。
さすがに連食予定で4種は無理なので
「かもの赤つけめん(三種盛り)」@880

IMG_5122.jpg

ノーマルの3種盛は「うどん」「そば」「中華麺」です。
料金をプラスすれば「縮れ麺」への変更も可能です。

IMG_5124.jpg

かもつけ麺なので鴨はもちろん入っていますが、
野菜がけっこうたっぷりでイリコやレモンをスライスしたものが入っていました。

IMG_5123.jpg

麺も3種あるので飽きない。しかも上に載ってる野菜も大根、人参、ごぼう、水菜、
驚いたのは菜の花。ここでも変化が楽しめます。
最後に出汁割

IMG_5125.jpg

私には時間的なメリットもあるので、こちらのお店は再訪確実です。


大阪市東住吉区今林1-2-68
つけ麺 のりちゃん
06-6756-3457
【定休日】不定休
【営業時間】3:30ごろ~15:00(月~土)
6:00ごろ~14:00(日・祝)
【駐車場】東部市場内にありますが、有料か?優待があるのか?未調査
スポンサーサイト
コメント
この日、食べ終わってなにげなくツイート見た時は
ほんまビックリでしたわ~まさか同日に行くとは(笑)
うどん屋ではなかなか出会えない感じのつけ汁、
けっこうインパクト大でしたよね~!!
今度はカレーも行ってみなくちゃ。
駐車場って普通に無料で停められましたよ~v-426
朝早い時間の駐車は難しいと思いますよ。仲買人が停めてますから。3時半からやられてるなら私も行けますわ。大型停めて(笑)
ぴょんこさんのブログで拝見しましたが、なかなかユニークなお店ですよね~

それにしても、男前過ぎ(笑)
3種盛りってのは、どういうふうに出てくるのか、ずっと疑問に思ってました。
見た目もあざやかで、高級感がただよいますね。
私も、宇野さんに言われて宿題になっているお店です。
情報ありがとうございます。

三種盛は、かふぇ盛のように迫力がありますねぇ~
こんな食べ方するお店って珍しいですね~
色んな味が楽しめて面白そうです

連食予定だったのに、3種盛りですか?(汗)

「三種盛」が美味しそうですが、量が多そうですね。

私は小食なので少な目とか出来ないのでしょうか?

ところでコチラのお店は、宇野製麺所とどのような関係があるのでしょうか?
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

本当にこの日はびっくりでした~。
そうですね。ラーメンちっくなつけ出汁ですよね。
うどん屋さんでは珍しい。
あっうどん屋でもないですね(笑)
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

駐車場情報ありがとうございます。
市場休業日以外休みも少なそうですので
是非タイミング見て行ってみてください。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

はい!ぴょん姐さんと同日訪問なんですが、
私はやや熟成気味でございます。
3玉ですが600ちょいですから、TKUの大盛りより
少ないですから。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

色々野菜を乗せたり、彩にも気遣いを感じます。
3玉でも飽きないですし、なかなか面白いです。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

朝うどんもできますし、私にはなかなか重宝しそうです。
師匠も早めに行ってください。車やと元さんやかどっこさんも近いですね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい。色々食べれて楽しいお店です。
う~ん皆さん3玉に反応されるんですが
朝から何にも食べてませんし、ほんま600くらいなんで
余裕なんですが・・・。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

たぶん小盛の3種も対応してくれそうですけどね。
どうなんでしょうか~。
宇野さんとこが以前つけ麺されたりちゃんぽんされたり
色々されてましたから、そのころの方じゃないんですかね?
うどんとつけ麺のお出汁は宇野さん直伝のようですが・・・。
未調査なので、推測で書いてますので、また調査に行ってきます!
ああ!!ここって、確か、私同じテーブルで、お話させてもらったお店!
行きたいなっていいながら、行けてません(>.<)y-~
こんな3種盛りめっちゃいいですね(*^^*)飽きないし、発想もおもしろいですね(*^^*)
つけ麺専門なんやぁ・・・と見てたら、メニュー多いですね!
市場にあるお店って、どことなくユニークなお店多いですね(笑)
チャンスあらば行ってみます!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ピンポ~ン。正解です。
新麺会でそちらテーブルに行った時にご紹介いただいたような。
なかなか面白いですね。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

つけ出汁じたいは2種類しかありませんが、麺が4種類あって面白いですね。
(カレー入れたら4種類!?)
早朝以外は車おけそうですし、期間くんにぴったり。


管理者にだけ表示を許可する
