スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

元TKU倉さんのお店へ 「居酒屋 南国」

2013.08.08.Thu.13:00
朝5時にアップ予定で夜中に記事書いてたら寝オチしてしまい、
13時アップに変更しました。。。
最近本当に忙しくて、コメント返信など遅くて申し訳ありません。

さて、実は先日の月曜日にも2Fマックスの20人で宴会したのですが
その前にも一度訪問してましたので、そちらからUPです。
宴会の模様はまた10日後くらいにUPします。(笑)
どちらにしてもいつもより長めなので適当に流してくださいね。

「居酒屋 南国」さん

IMG_5241.jpg

あちこちのうどんブログにアップされてますので説明不要ですが
「極楽うどん TKU」ご出身の「くらさん」こと「倉橋さん」がオープンされた居酒屋です。
TKUでお勤めの頃から「居酒屋をやりたい」という夢を持っておられた、くらさん。
私も本当にこのオープンを待っておりました。

初訪問は突然決まりました。
実は私のブログを見ていただいている方は身内ばかりですので
ご存じの方が多いのですが、私は基本お昼から出勤の夜遅くまでが
仕事なのですが、この時期は朝から夕方までなんていう日が
たまにあったりします。こういう日は飲みに行くチャンスなので
どうしても飲み会なんかしたくなるんですよね。
先日の爽月の会でたまたま席が近かったこちらの方
「南国行きたいですね」なんて話になったので急遽決まったのが初訪問なんです。
残念ながら仕事の都合で来れなくなった方もおられて4人で訪問しました。

とりあえず
「生ビール」

IMG_5242.jpg

3杯飲んだと思います。
その間に
「つきだし」は貝柱の酢味噌和え

IMG_5243.jpg

いきなりめちゃ旨い~~
「土手焼き」

IMG_5244.jpg

トウガラシたっぷりのピリ辛土手焼きです。
これもまためちゃ好み~。
「たこぬた」

IMG_5245.jpg

「自家製コロッケ」

IMG_5246.jpg

洋食専門店もビックリ。
猛烈に旨いです。中にイカが入ってるのよくわかりますが
それだけでない。なんか深い味わい。これが何かわかるような敏感な舌を持ちたいものですわ。

「あさりの酒蒸し」

IMG_5247.jpg

文句なし。このお出汁が強烈に旨かった~。
「出汁巻き」

IMG_5248.jpg

TKUでも定番メニューでしたね。
私の中では出汁巻きと言えば「くらさん」か「爽月さん」です。
合間に桃チュウハイ。

IMG_5249.jpg

そのあと「松露」ロックを2杯ほど。

IMG_5250.jpg

トイレに行くときに魚のケース見ちゃったらめちゃ美味しそうだったんで
順番違うけど
「お造り盛り合わせ」

IMG_5251.jpg

予想通りめちゃうまい。脂のりがめちゃいいし、
いきなりくらさんの目利きの良さを感じました。

大阪市生野区巽東2-9-28
居酒屋 南国
06-6754-6077
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】不定休(お盆明けから月曜日の予定)
【駐車場】なし(店舗向かいにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
ほんと急にノリで決まりましたね(*^^*)
でも行きたかったし、楽し美味しかったなぁ♪
あれからまた行ってるんですか!!
2階席での宴会もまた盛り上がりそうですね♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

当日はありがとうございました。
めちゃ楽しかったです。
南国2階、ムギー3000円券、富蔵さん
またどこかで飲みましょう!
先日は長時間、お疲れさまでした。

また1階席で、じっくり飲み食べしてみたいです♪
先日は幹事役お疲れ様でした!

先日も感じましたが、海鮮が美味しいですよね~

一品料理も充実しているので、通いたいお店です。
あさりの酒蒸し、いいですねぇ。
昨夕、ゆきのさんにお邪魔しましたよ。
ネタケースを置かれてるってことは、鮮魚も自信有りですね(^^)
お造りはえんがわまで付いてて、美味しそう♪
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
また是非南国飲みしたいですね。
今後ともよろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。絶品でした~。
そうなんですか~。私の家・職場の近くまで~~。
ブログ楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

さきほどはありがとうございました~。
そうなんですよ。お刺身もかなり美味しかったです。
まだまだオープンしたてで、これからがさらに楽しみなお店です。

管理者にだけ表示を許可する
