3周年記念メニュー 「麺屋・爽月」

2013.08.10.Sat.05:00
IMG_5262.jpg

7月29日に3周年を迎えられました、「麺屋・爽月」さん
7月29日より3日間、3周年特別日替わりランチが登場とのことで、行ってきました。

IMG_5263.jpg

ミニきつねうどんとミニ炊き込みごはん、一品、という「こはまセット」が
この日は炊き込みごはんもきつねうどんも通常サイズ。しかも天盛りまでついて
@680という超お得セットになってました。

IMG_5265.jpg

いつも通り大盛りにしてもらってます。
通常大盛り@100ですが、この日は大盛りも無料だそうでありがたや~。

IMG_5266.jpg

おうどんは冷やしきつねをチョイス。
カツオの効いたお出汁がめちゃうまい~。
まさに浪花なひやかけ。関西人にはたまらんお出汁です。

IMG_5268.jpg

海老天、とり天~。この後仕事やなければ絶対ビール飲みたい。。。

IMG_5269.jpg

小鉢はもちろん、今回つけものとともについてきた梅干し。
この梅干しがめちゃうまい。久々いい梅干しいただきました。
せっかくなので
冷やしきつね(梅干し入り)

IMG_5271.jpg

ハハハ。もう最高です。
この日はたまたま行ったら冨田さんにテーブル席へ案内されたので
何でだ~と思ったら「ぴょん姐さん」いてはりました(笑)
最近姐さんと行動が似てますわ~(笑)

夏メニューです。

IMG_5264.jpg

麺屋・爽月さん8月15日(木)は臨時営業されます!
普段木曜定休日で行けない方、必見です。

あと「めん処 むく」さんは
8月29日(木)・9月5日(木)の2週連続だそうです。
これまた楽しみだな~。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
出た、かふぇ盛り(笑)
爽月さんの冷たいうどん、久しぶりに食べたいな。

しかし、かふぇさんて、偶然にしろ、よく誰かさんと遭遇されますよね。
私はあまり経験がありません。
もはや慣れっこになったはずなのに、
せっかくなので、と冷やしきつねにも手を出されるところが素晴らしい。
冷やしきつねがいただきたいです。
安い〜!!
いろいろ楽しめちゃう、粉浜セット魅力的ですね。
ガリとみょうがのかき揚げもそそられます!
さすが3周年メニューですね~コスパ高すぎです(笑)

むくさんは2週連続ですか?訪問チャンスが広がりますね~
冷やしきつねの梅干し入りですか?
どんな味なんでしょうか?

気になりつつ、未経験のままで終わりそうですわ~(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうなんですね~。今日玲子さんと会われたことないことを
初めて知りました。私は結構会う率高いですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ややこしくてすみません。
こはまセットのうどんは元々冷やしきつねなんですが
きつねは別盛りで出していただけるので最初は何も入れずに
ひやかけうどんでいただいてました。きつねと梅は途中で投入しました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

去年ガリ天冷やしかけうどんいただきましたが
美味しかったのでガリとミョウガのんも美味しいでしょうね~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですね。さすがに3周年は儲けほぼなしでされたんだと思います。
むくさんそうなんですよ~。KEN吉さん遠いですけど、是非~。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

ぴょん姐さんがされてたようで真似してみました。
こんな美味しい梅干しを食べれないなんて
食らう師匠不幸ですよ(笑)
おはようございます
でも、まだ寝ておりません(笑)麺屋・爽月さんは、うどんかふぇさんにとって第2の実家?のようですね(^w^)
爽月さんも行きたいし、『むく』さんもめちゃ行きたいし、また体脂肪・内蔵脂肪・体重が増えます(^_^;)

昨日、玉森店長さんに麻保さんと一緒に写真をと言われまして(照)せっかくのお祝いですから、もう勢いでfacebookに載せて頂きました( ̄∀ ̄)
そうなんです。未だに麺探偵さんとは直接お会いしてないんです。いつか必ず会えると信じて…
因みに、環状線って、ぼ~っとして乗車するとエラいコトになりますね(ToT)余りの暑さに判断能力も機能しませんでした(-_-;)このまま、終点のまほろばの古都、JR奈良駅まで行ったろかと思いました(苦笑)
今年は残念ながら、周年メニューを食べる事ができませんでしたが

ひょんなきっかけから、平日の日替りメニュー(カツ丼&鉄火丼セット)を食べる事ができました!

いつもかふぇさんは、こんな魅力的な日替りメニューを食べられて裏山うっし~!
いやいや、噂をしてたらほんまいいタイミングで現れたんで
ビックリでしたわ~。シマ荒らし失礼いたしました(笑)
讃岐でもいろいろとネタを仕込んで来たようなので
今後の変化球も楽しみですね~。
昼間、車でならめちゃ便利な場所ってわかったんで
今後もちょくちょく顔出させてもらいますわぁ~v-530
Re: おはようございます
>玲子さん
コメントありがとうございます。

私は玲子さんとお会いしてますので、
FBの写真拝見したらすぐに玲子さんと玉森さんの妹さん
の写真とすぐわかりました。仕事でSNS系は12時間くらい見てなかったのですが
試合の結果もその写真ですぐわかるくらい、いいツーショット写真でしたね。

麺探偵さんともすぐにお会いできると思いますが、
よろしければ、またオフ会しましょうね!

環状線内回りは大和路快速や紀州路快速、関空快速とか走ってますから
気をつけないとダメですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうでしたね。その日もう少し早くSNSを見ていれば
参戦できたかもしれなかったので、残念に思ってました。

地元にこういうお店があって本当にありがたいと思ってます。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

まさかぴょん姐さんからすればかなり遠方の
爽月でお会いできるとは、思いもせずびっくりしましたよ。
私もちょっと時期的に忙しくて訪問回数が減ってますが
またぜひこちらへもお越しください。

管理者にだけ表示を許可する