『海ざる』始まりました 「讃岐うどん いってつ」

2013.08.14.Wed.05:00
前記事のTKUさんから電車を乗り継いでやってきました。
玉造~新今宮~金剛。金剛駅からもっと遠いというイメージだったんですが
15分ほどで着きました。これは電車訪問もアリですね。

「讃岐うどん いってつ」さん

IMG_5322.jpg

電車で来たのには1つ理由があります。
今回の狙いはコレ。

IMG_5323.jpg

「海ざる」@1100(ざるうどんをひやかけに変更)

IMG_5325.jpg

そう。海鮮の天ぷらがたくさんついてくる
本当はざるうどんですが、ざるうどんを「ひやかけ」にチェンジしてもらって
今年も「海ひや」をいただきに来ました。

IMG_5326.jpg

この海鮮の天ぷら。
天ぷらは仕入れなどで変わると思いますが今回のは
「えび」「はも」「あなご」「きす」「げそ」に「ししとう」がのってました。
この豪華天ぷらでどうしてもやりたかったのが
「瓶ビール」@480

IMG_5324.jpg

この超美味しい天ぷらで飲みたかった~~。
このためがんばって歩いてきましたよ~。

IMG_5327.jpg

イリコがっつりひやかけ出汁で旨い。
しっかり剛麺。でもがちがちでない。
言葉でうまく書けませんが、激うまです。
やはりいってつ最高~。ごちそうさまでした。

大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に3台と西側(西村医院さん前)に7台
スポンサーサイト
コメント
海鮮というだけあって、確かに豪華な天ぷらの数々ですね。

私なら、『昨日、海で茄子が泳いでたで。』と言って、茄子天を追加してもらいます(笑)
いやぁ〜この天ぷらにビール!裏山うっし〜!

ところで、かまぼこかわりましたか?
この天ぷらは、確かにビールの誘惑に抗いがたいですね。
いつも思うのですが、いってつさんのテーブルの紙袋には何が入っているのですか?
海ひや、そ。
去年、やってましたね〜
金剛駅から歩いてビール!
これもやってますわ♪(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

過去の記憶をさかのぼるといってつさんって
なす天のイメージないですね。
もしかして全然扱っておられないかも。

たぶん探偵さんのことやからこの中にも食べれないのんあるんでしょ??(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いってつで天ぷらでビールといえば
完全にbb兄さんの影響です(笑)

さすがうっし~さん。
以前は赤いかまぼこでしたよね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

海ざる始まったら、ビールのために
電車で行こうと決めてました。
紙袋の中身。
確かどなたかのブログに「夢」が入ってると書いてあったような記憶も
あるのですが・・・。すみません。自信ないです。
Re: タイトルなし
>bluesboyさん
コメントありがとうございます。

天ぷらでビール。
ざるうどんをひやかけに変更。

bb兄さんがいつもいってつでビール飲んでてうらやまし~やったので
今回はマネしてきたんですよ~。

管理者にだけ表示を許可する