やっぱりひやかけ~ 「うどん居酒屋 麦笑」

2013.08.18.Sun.05:00
ただいま出張中でなんとかいろんなものを駆使し、
またうまく自由時間を使ってアップしてます。
ブロガーの皆さんのブログが全然見れてないです。
また帰宅したらゆっくり拝見させてください。

さて、この日は珍しく時間の都合もあって車で移動してます。
なでしこさんの後に向ったのはこちら

「うどん居酒屋 麦笑」さん



5月下旬に飲み会でお邪魔しましたが、ランチタイムに訪問するのは
その飲み会のちょっと前以来です。
この日はメチャクチャ暑かったので狙いはやはりコレになります。



「賑わい天ひやかけ」@850+ランチタイム大盛@0+ランチタイムかやくごはん@100+きつねトッピング@0



きつねトッピングは「大阪好っきゃ麺」のスタンプラリーを麦笑で達成した人全員に
麦笑のトッピング無料券がTシャツとともについていまして、それを使わせてもらいました。
あっそういえば「第2回大阪好っきゃ麺」の発表がこちらでありましたね。



お出汁はやはりこちらのはいつもながら結構ガッツリ、イリコさんが効いてまして
めちゃ美味しいですね~。またこちらのはキンキンに冷えているのが自分好みですわ~。



麺はこのキンキン出汁に〆られた、かなりしっかりした感じでした。
ま~基本固めが好きなんで、自分ではちょうどいいんですがね~。


最後はせっかくトッピングでもらった「きつね」を乗せて「冷やしきつね」の完成!
やっぱ旨いな~~。


537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:30(LO 14:00)
      17:00~22:30(LO 22:00)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
「麦笑」さんの記事が、アチラでもコチラでも(笑)

人気有名店ですね!

「冷やしきつね」めっちゃ美味しそう~!
賑わい天にさらに追加が加わって、お祭りのように賑やかですね。
豪華。
おぉ!!ここにも冷やしきつねがっ!!
コレクター(!?)としては見逃せませんw
食べに行かなくちゃ~~~v-10
なるほど、このようにして「冷やしきつね」を造るのですね。

今年は、冷やしきつねが流行のようで、沢山のお店が提供してますね。

最近宴会以外で行ってない「麦笑」さんですが、純粋にうどんだけを食べに行こうかなぁ~!?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

あちこち麦笑なんですね~。
ほんま全然見れてなくて~。
今日は麦笑のTシャツ着てがんばり中です!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。最後には天ぷらだけが余るという
とっても贅沢ないただき方をしました。
お昼には串カツがないので、前回ねこさんの食べられてた串カツの定食も食べたいんですがね~。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ハハハ。完全に勝手に「冷やしきつね」なんですが・・・。
ぴょん姐さんもトッピング券お持ちですよね。
それはぜひ、やらないと(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうみたいですね~。いつも間にやらひやかけも本当に増えたし
冷やしきつねが多いなんて、ちょっと前では考えられないですもんね。
夜行ったらぜったい飲んじゃうので、ランチに是非~。
ここに行くとどうしてもひやかけ食べたくなっちゃいます(*^^*)
そうか、このトッピングなら、めったに食べないきつねを食べれます!!
私もマネしちゃおうかな(*^^*)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうそう。私も「ひやかけ」ある時期はそうなっちゃいます。
まちさんも「麦笑トッピング券」持ってますよね~。
ぜひ「きつねトッピング」やってみてください。
今、一番
気になるのは、「穴子天ひやかけ」ですね♪

↓なでしこの「うな丼セット」も良いけど、うどんメインで食べたいから
普通のうどん+ミニうな丼=1000円以下で、お願いしたいかなぁ~
Re: 今、一番
>ネットさん
コメントありがとうございます。

私もだいたいは「あなご天ひやかけ」なんで、今回はちょっと変えてみました。

なでしこさんのうな丼なるほどですね~。
言えば対応してくれそうですけどね(笑)

管理者にだけ表示を許可する