スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホルモンカレーうどん 「極楽うどん TKU」

2013.08.20.Tue.05:00
この日の翌日から6日間の出張。出張から帰るとこちらのお店が「夏季休暇」
ということでしばらく来れないので、出張前日に行ってまいりました。
ということで
「極楽うどん TKU」さん



ちなみに前述の通り現在TKUさんは
19日(月)~22日(木)まで夏季休暇中
ですのでご注意ください。



ちなみに訪問したのは
14時すぎですが中待ちが3人。
相変わらずの人気です。
この日の狙いはコレ



「ホルモンカレーうどん」(ひやあつ)@890+麺大盛@120



会社が終わってから自転車で走ってきたので
今回は「ひやあつ」でお願いしました。
初めて「ひやあつ」のカレーうどんを食べましたが
予想以上にいいですね~。
「ひやあつ」は「ぬるくなる」というイメージしかなく
お出汁のうどんなら気にならないんですが、
カレーはなんかぬるくなると好みでないかな~とか思っていたのですが・・・。
しっかり硬さのあるノビある麺にアツアツのカレーがかかると
そこまでぬるくないです。
今までカレーつけ麺の時のぬるくなるイメージが強すましたわ。
ここから「ひやあつ」のカレーがマイブームになりそうです。





ちなみにホルモンカレーうどんは特に丸腸のプリプリ感がたまらんですね。
噛んだときの旨みもすごい好き。このカレーはホルモン大丈夫な人はもちろん
あまり得意でない人でもいけると思います。ちなみに私は普段ホルモン食べません(笑)

もちろん、ごはんダイブ



ああちょっと長くなりました。出張中ネットにつなぐ時間はあまりないんですが
ワードに文打つ時間はあったりするので(笑)
では今晩帰ります。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
出張お疲れ様です。

なんだか、丼鉢大き過ぎません? ひょっとしてコジヲ鉢ですか?(笑)

この記事を拝見してあまりにも美味しそうなので行こうかと思いましたが、店主は南国でしたね! (^∇^)
こうやってスタミナをつけて出張を乗り切られたんですね。
長期出張、お疲れ様です。
うどんだけ食べて、ホルモン全残しのルーにライスダイブしたら・・・
うはぁ(*^▽^*)
出張ご苦労様です!
今日から仕事開始で、さっそく~っと思ったら夏期休暇ですね(汗)

同じくひやあつはぬるくなるってイメージでしたが、これは一度食べてみないと(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

コジヲちゃんのお鉢ではありませんよ~。
ホルモンも美味しかったですが、
ネックがほろほろで美味しかったです。
ぜひ~ってそういえば大将、台風と戦いに行かれたんでしたね。(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

直前朝だけ勤務でしたので、終わって即行ってきました。

今年の出張、実は距離はめちゃくちゃ近いのですが、6日間は長いです。
はやくうどんが食べたい・・・。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

それアリ~。めちゃうまそう。
いっそのこと米にかけてもらったら?コメとヨネさん(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ひやあつそうなんですよ~。
お出汁のうどんは気にならないんですが、カレーはと思い
今まで一度もしたことなかったんですが、37度の中チャリ10キロこいできたので
今回はおとなしくそうしました。
カレーうどん好きとして、めちゃくちゃ食べたいのに、夏休みとは残念無念。
あっ、ホルモンも苦手でしたわ(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

え~ホルモンもダメなんですね。
私もホルモンはほとんど食べませんけど
今回私の中でのヒットは丸腸でした。

管理者にだけ表示を許可する
