スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かきあげ冷やし天茶セット 「天丼屋 天ぷら 平右衛門」

2013.08.24.Sat.05:00
前回「秋の特撰 天とじ丼」が感動の1品でした。
これは夏にぜひ「かきあげ冷やし天茶」を食べに行かないととずっと思っていましたが
うちから片道1時間40分くらいかかるので、この夏はなかなかタイミング合わず、
この日は夕方まで自由に行動できたので、行ってきました。

「天丼屋 天ぷら 平右衛門(へえもん)」さん



メニューです。





狙いはもちろんコレ
「かきあげ冷やし天茶セット」@950



笑うしかないですね。かき揚げでかすぎです。
これで@950は安いですね。



大将が直々に食べ方を教えていただいたのですが、
かき揚げの真ん中を箸でつつくと割れますのでだいたい3等分にして
「そのまま塩味」「タレでかき揚げ丼」「残りをお出汁で」と説明してくださいました。
ただ3分の1でやっと「どんぶり」に収まるかき揚げはちょっとでかすぎなような・・・。

言われたようにそのままいただきますが、ほんまこれぞ「サックサック」
という表現をすべきかきあげでめっちゃ美味しいです。

そりゃこんなでかいかきあげそのまま食べ続けるのはさすがに飽きます。
タレをつけてかき揚げ丼でいただきましたが、そのままの方が好みかな~。



きたない写真ですみません。最後に薬味とお出汁をかけて天茶~。
もちろん美味しいですが、「秋の特撰 天とじ丼」の感動に比べるとそこまででした。
また秋に松茸たっぷりの天とじ丼食べに行きます。



ちなみに現在火曜~金曜までの営業です。(祝日も休み)



ちなみに私のように電車移動の方はJR高槻or阪急高槻市より道鵜町行きの
バスで終点まで乗ると、平右衛門さんまで30秒で着きます。
そのバスは30分に1本走ってます。
前回上牧から歩いたらめっちゃしんどかったです。


高槻市道鵜町2-18-5
天丼屋 天ぷら 平右衛門
0726-69-1267
【定休日】土曜・日曜・月曜・祝日
【営業時間】11:00~14:30
【駐車場】あり
スポンサーサイト
コメント
ビール三本ぐらい飲まないと完食できそうにありません!(笑)
過去2回行きましたが、2回とも天丼てした。
美味しいですよね~

かき揚げ、初めて見ましたが、『どとうぜにや』さんも真っ青って感じですね(笑)
おろ?麺探偵さんも足しげく通ってるんですか!
私も行きたいなぁぁぁ
こんな営業スタイルで儲け出てはるんでしょうか><
夜営業やってほしい!!
かきあげは本当に笑わせていただきました。
火曜金曜昼営業はちょっとハードル高いですね。
かふぇさんが笑うぐらいの大きさってことは、相当デカイんですね(笑)

秋の天とじ丼、楽しみですね~(^^)
そんなかかるんですね(>.<)y-~
遠い~!!
確かにでかいけど、かふぇさんならペロッといけそうなのに!って、そういや連食してましたっけ(*^^*)
秋の天丼も食べたいですね~
このかき揚げを見て、私ものけ反りましたよ。

記事を読んでいて、久しぶりに食べに行きたくなりました。
でも土曜日までお休みですか?
益々ハードルの高いお店になりましたね。

こんにちは

まぁ!何てステキな かき揚げでしょうか
食べたいですw

凄すぎる…
かき揚げの量にもビックリしましたが、そんなに遠い場所まで…うどんかふぇさんも勿論、皆さんの行動力に、いつも感心させられてます。バスは30分に1本ですか!!(°□°;)
私には無理です(苦笑)
電車を間違えただけで1日立ち直れない私には(-_-;)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

30分に1本のバスを意識したので
ビールあきらめました(笑)
6分の1でも十分「かき揚げ丼」として成立すると思います。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

かき揚げも本当によかったのですが
前回の天丼の印象があまりも凄すぎて
ぶっちゃけ天丼の方が好みです。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

高槻にお客さんつくったらええねん(笑)
とりあえず一回いかんとね~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。土日休みの方は基本無理なお店になっちゃいましたね。
土曜日予約営業のころはまだかろうじて行けた方もいらっしゃったとは思うのですが。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

いや~ほんまにでかすぎですよ。
というかいくつかのブログで拝見していたものより大きいです。
私がでかいからよく食べるように見られたのでしょうか??
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

電車乗ってる時間はそうでもないんですが、
駅まで歩いたり、バスが本数少なかったりでこのくらいはかかりますね。

個人的には秋の特選天とじ丼派です!!
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。火曜~金曜の4日間になりましたね。
今回も遠方まで不安だったので営業確認電話させてもらいました。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

kumaさん比較的お近いような、ぜひ行ってみてください。
個人的には秋の限定の方がオススメですが。
Re: 凄すぎる…
>玲子さん
コメントありがとうございます。

美味しいもののためならどこへでも(笑)

阪急電車も要注意ですよ~。
京都目指したら神戸についてるかも(笑)
なんとまあでっかいかき揚げ!
ただただびっくりするばかりです。
美味しそうですがね(#^.^#)
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

はい!記事内にも書きましたが、これぞサクサク。
めちゃ美味しいんですが、ちょっとでかいです。

管理者にだけ表示を許可する
