スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

福島さんく物語 前編 「列志笑魚油 麺香房 三く」

2013.08.28.Wed.05:00
福島さんく物語


「curry燦く」が落ち着く頃に、この3店舗を食べ歩こうと
以前から思っていました。この日はそれを実現するために福島へ。
まずは限定狙いのためこちらから順に訪問します。

「列志笑魚油 麺香房 三く」さん



もう一度読み方「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」さんです。





「魚冷やし」が10食と「肉冷やし」が5食でした。
私はいただいたのはこちら
「涼三 魚冷やし麺」@1000











のってるものの詳しくはこちらで(笑)



具がめちゃ豪華。豪華版冷やし中華ですが
お出汁はあっさりで食べやすいです。
鱧もカツオを魚専門店かとう思うくらいの鮮度のいいもので
めちゃ美味しいです。
夏野菜は本当に普段食べ慣れない野菜がたくさんのってましたが
苦手なものもなく美味しくいただきました。
いつもブログ見ていただいてる方はご存じかと思いますが
私は基本ラーメン食べないです。
でもこちらはこのようにスタンプラリーも何もなくても、
行きたくなるお店で、私的には別格ですわ~。


大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
列志笑魚油 麺香房 三く
06-6451-4115
【定休日】第2・第4日曜
【営業時間】11:39~14:39
      18:39~23:39(日曜は夜なし)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
豪華ですね~。
パッと見ぃ、ハイレベルな日本料理屋さんに来たような錯覚に陥りそうな感じですね。

さすがに、かふぇ盛りはないか(笑)
怒涛のお昼さんく三連食の序章ですね!

まあ、こんな事ができるのは私の回りでは、かふぇさんかスギさん位しかできないでしょう!(笑)

私も大好きなお店です(^^)v
カレー店がOPENしたと饂飩店で確認し
饂飩を食してから、残り2軒の場所は確認しました。
御昼に3件制覇とは、流石カフェさんならではですね!
え!3店舗一度に!?
すごすぎる(>.<)y-~
このメニュー特に美味しそうすぎます!!
ここ好きなうどんブロガーさん多いですね(*^^*)
私もまた行きたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
禁断のさんく詣でが・・・!
しかもちゃっかり限定ものを抑えてはるとは!
さすがです!!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね。本当に日本料理店のような美しいラーメンでした。
3連食ですので、かふぇ盛りはできても遠慮です。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いや~「むく」~「ガシ」~〆に「三く」に行ける方は
3連食できますよ~(笑)
Re: タイトルなし
>あぶさん
コメントありがとうございます。

讃くも1杯はそう多くないですし、カレーの200グラムも多くないので、
今回の3軒より正直この翌日の2軒の連食の方が、量は多かったです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

三くは本当にオススメですが、福島はほかにも良さそうなお店
多いですもんね。
豚骨などの動物系でなく魚系やからうどん好きにも人気なんじゃないですかね。
Re: す…凄い…
>玲子さん
コメントありがとうございます。

>お昼に3連食?!されたんですか?!でも職業柄、結構なカロリーを使われると思いますから、この量なら大丈夫な範囲内だと思いますm(_ _)m見た目も涼しげで、野菜も沢山でバランスが良いですね♪

いやいややはり食べすぎです(笑)
おっしゃる通りガラスの器にたっぷりの夏野菜。
見た目にも涼しく美味しくいただきました。

非公開コメントの件、ありがとうございました。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

オープン20分前には着いてたんで「讃く」で1杯食べてからもアリやったんですが
確実に限定いただくために早目に並びました。

管理者にだけ表示を許可する
