福島さんく物語 後編 「うどん 讃く」

2013.09.01.Sun.05:00
福島さんく物語



いよいよ3軒目。ラストはこちら。
「うどん 讃く」さん



やはり「うどんかふぇ」としてはうどんで〆ないとね。
珍しく後ろに列がなかったので券売機とその周辺を撮影。





先日「カレーうどん」がリリースされたので、それも興味あるし
こちらは個人的には冷たいお出汁より温かいかけ出汁のうどんが好みやしどうしよう~。
3軒目やし~。
(悩)
(悩)
(悩)
(悩)
決められないので両方(笑)

「カレーうどん(冷)」@250+「かけうどん(温)」@180



まずはカレーうどん。



巷で噂の冷たいカレーうどんですね。
冷たい麺の上に大根おろしをたっぷり乗せて、その上に冷やしカレー。
「普通」では終わらない讃くらしい1品ですね。
カレーの部分だけ食べれるとそう辛くはないですね。
大根おろしと混ぜると、大根の苦みというかなんというか。
おもしろい発想ですね。

かけうどん





私が讃くでは「温かいかけうどん」が好きです。
香味麦芽入りの麺は太めでモチ感のある麺なんでなんとなく温かい方が合うように私は思いますね。
お出汁もひやかけは少し塩分高めに感じたのですが、
温かいお出汁はイリコの風味のいい感じでこれで@180は超お得だと思います。
次も温かいかけうどん系の選択かな~。


大阪市福島区福島2-150-1
うどん 讃く
06-6455-6613
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】7:00~10:00 11:00~16:00(LO15:39)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
さすが、うどんかふぇさん!

迷ったら両方ですね(笑)

三く! 燦く! 讃く! 三燦讃く !!! 達成おめでとうございます! \(^o^)/
『迷えば両方』
いずれは教科書に載る名文句かも知れませんね(笑)
迷ったら両方の名言を、口にできるのはかふぇさんなど選ばれた人類のみですね。
わたくしのような胃弱ブロガーにはむずかしいかも。
豪傑にあこがれる日々です。
「豪傑キャラ」
これ結構流行りそうな予感ですね(笑)
カレーうどん・・・やっぱり独特な感じです(笑)
同じ日に、しかもそれほど時間を空けずに3軒連食ですよね?
なのに迷ったら両方(爆)
凄過ぎて土下寝しちゃいそうです(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます(笑)
なんとか三く讃く燦く達成できました。

カレーで一番小さいサイズに抑えたので
うどん2杯いけました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

基本的に欲張りなもので「迷えば両方」になっちゃいます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そんな選ばれた人類なんて(笑)
券売機システムで後ろに並ばれると焦ってしまうのも
「両方」を選択しちゃう1つの要因です。
Re: タイトルなし
>期間さん
コメントありがとうございます。

「豪傑」ってそれにしてもねこさんのボキャブラリーの多さに脱帽ですわ。
カレーは一度食べてみてくださいね。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

土下寝って(笑)

この3連食は本当に余裕でした。
晩御飯もちゃんと食べてますし(笑)
この翌日の2連食はお腹パンパンでした。
悩んでるな~って思ったら両方とは!!
読めなかった自分が悔しいです(笑)
冷たいカレーに大根おろし、なんだあんま想像できません!!
おもしろいですね♪
こんにちは~♪
何故か同じ様なものを食べてましたが(笑)、私の場合は「福島にく物語」で終了…(昼営業終了汗)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そう。想像できないでしょ~。そういう時は食べてみましょう♪
Re: タイトルなし
>かっちゃまんさん
コメントありがとうございます。

いや~残念でした。ギリギリって感じでしたね。
さんく物語リベンジしてください。
お見事です!
こんな連食が出来るのは、まずは『健康』『定期的に検査』されて、食べる=歩く若しくはカロリー使う職業の方々でないと、なかなか出来ない事だと思います( ̄○ ̄;) 今の私では、『臨月』と間違えられる事は必至です(汗)ショックで寝込みます(笑)
やはり、改めて凄い人だなぁと思いました(*^o^*)
Re: お見事です!
>玲子さん
コメントありがとうございます。

私全然カロリー消費しない職場ですよ~。
職場でも何歩も歩かないですし、健康診断でも肝機能で
警告が。。。

それでもやめれないんです・・・。

管理者にだけ表示を許可する