スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

激うま麺健在! 「めん処 つるつる亭」

2013.09.03.Tue.05:00
半年ぶりの訪問になってしまいました。

「めん処 つるつる亭」さん



定食類も充実してます。



TKUでも人気のカレー。やはりこちらでも人気のようです。



今回は夏限定のこれに惹かれちゃいました。



「牛スタミナぶっかけ」@850(平日ランチは小ごはん付)



野菜天盛は頂き物です。すみません。



久々きましたがこのつやつや麺。私の下手な写真でも伝わりますかね。
めっちゃいい感じのノビ感。めちゃくちゃ美味しいですよ。
ぶっかけ出汁も甘さ控えめで自分好み。
前回の好っきゃ麺が終わってから、このお店をブログで見る機会はかなり減ったように
思いますが、バツグンの美味しい麺は健在です。
麺が旨すぎて具が残っちゃったので白ご飯付きのごはんにのせちゃいました。



この甘辛いお肉がまためちゃごはんに合いますねん。
ほんまに久々めっちゃ美味しかったです。
もうちょっと行かないとあきませんわ。


大阪市生野区勝山北3-8-20
めん処 つるつる亭
06-6717-3737
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~14:30 18:00~21:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
うわぁ~ホントなんか久々で懐かしいような感じがします(オー汗)

写真を見てもうどんの旨さが十分に伝わってきますよ!

牛丼(笑)も美味しそう~
こちらを拝見するとうどん祭達成者パーティを思い出します。
麺、つやつやでかぶりつきたくなります。
ごはんに具載せ、ナイスですね。
汁なしパーティーからご無沙汰したままですわ(汗)

肉も麺も美味そうなのに、どうして頂き物の中にある茄子天に目がいってしまうのか、自分でも困り者(笑)
メニューが少し変わりましたね~

いつもぶっかけでしたが、カレーを食べてみたくなりましたね~(笑)
麺のビジュアル、ヤバイっすね!!
私も汁なし以来かも><
いかなあかんお店いっぱいですわぁ><
私も半年前にランチメニュー食べたとき、あ~やっぱ美味しいなって思った気がします~
のび感のあるこのきれいな麺ならカレーも美味しく食べれるんでしょうね(^^)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

行こう行こうと思いつつ近すぎず、遠すぎずは
後回しになっちゃいます(^_^;)

でも本当に美味しい麺でした。(牛丼も(笑))
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。


もう達成者パーティーから1年ですね。
あの時に初めてお会いしたのが
ねこさん、まちさん。こんちゃん。
懐かしいですね。
次のうどん祭りももうすぐ。楽しみですね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

つるつる亭=汁なしうどんパーティーのイメージが強そうですね(笑)
次のうどん祭りでは達成者プレミアム営業あるのかな~。

ナス天も美味しくいただきましたが、お腹がいっぱいで2軒目は遠方まで(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

メニュー変わりましたというか減りましたね。
厨房1、ホール1であのキャパですから
回転の意味でもこちらの方がいいように思います。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

そう。私もそれで半年も開いてしまいました。
来月2周年ですし、それまでに行ってね~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そう。その時のmachiさんのブログ見て
次は選べるごはんを「いなり寿司」にしようと決めてたのにまだ食べてません(笑)
このお店って器がとっても大きかったような気が…(汗)
なので小ごはんが絶対に小では無い量だと思うのですが…(ドキドキ)
もしやかふぇさん仕様?(笑)

カレーうどんひやあつに出来るんですね!
以前カレーうどん食べた時にかなり汗だくになった記憶があるので次回ひやあつでお願いしようっと♪
こんばんは!美味しそうですね!
これはスタミナ付きそうです!
それにしてもご飯に上手に牛肉もりましたね。
これだけで商品の一つかな、牛丼もあったんだあと思っちゃいますね(#^.^#)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

言われてみれば小でないですね。
ごはんはもしかしたらかふぇ仕様の可能性があります。

ぬるいのがダメという人にはオススメしませんが
暑い時期のカレーうどん。ひやあついいですね。
めんもしっかり適度な強さが残りますし、
何度もしつこいですが「ぬるい」が気にならない人は断然オススメです。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
牛丼もよかったです。

ジャムさん話は変わるのですが、
今月私家族旅行で東京行くのですが、もしよろしければ
中央線沿線(東京~立川)で子連れで行けるいいお店があれば
教えてください~。教えていただいて、行けない可能性もあるので
もし思いつくところがあればで結構です。ジャンル問いません。
もしあればお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
