スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日5回目の開催日 「めん処 むく」

2013.09.05.Thu.05:00
本日9月5日(木)が5回目の開催日になります。
今のところ毎回訪問させていただいてて、本日も行ってまいります。

「めん処 むく」さん





「めん処 むく」って何だ~とご存知ない方は
本日5回目の訪問になるので「カテゴリー」ができました。
そちらでご確認ください。

ということで4回目の「むく」さんのメニューはこちら



そう「そば」!この日は「うどんかふぇ」改め「そばかふぇ」
「ざるそば」@700





ざるそば~。なんと久しぶり。
やや固めな印象でしたが、自分はこいのくらいが好み~。

「親子丼」@780



阿波尾鶏という徳島の地鶏を使用。
見た目は少し赤身の強いお肉です。
歯ごたえのいい、甘みを感じるお肉。
これにトロトロの玉子が絡み合って
この親子丼かなり美味しかったです。
またやって欲しいですね。

〆にコーヒー
「水出しコーヒー」@400



コーヒーは前々回と同じ、私も利用させてもらっている
「焙煎香房 シマノ」さんの「水出しコーヒー」を使用。



デザートサービス付きでした。
今回のデザートはそば粉を固めたデザート。
甘すぎない、適度な甘さで美味しい。
上に乗ってるのは蕎麦の実。
完全にそばづくしでした~。



むく用にちん電の回数券買ったよー。

caféらるごのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
皆勤賞のうえに、回数券まで!意気込みが違いますね~

「むく」さんの回数券も買われたら?(笑)

本日はよろしくお願いします<(_ _)>
なかなか平日の昼間は厳しいので、かふぇさんが超うらやましいです。

これからも、私の分まで、かふぇ盛りでよろしくお願いします(笑)
かふぇさんが食べすぎるので、
最近いつも夕方まで麺が残りませんっ!!(冗談ですw)

お蕎麦・・・「朝ズバッ!」行けるかなぁ・・・♪
うどんもいいけど、そばもいいですね~
鴨汁そば、字を見ただけでウマそうです(笑)
あちこちのブログで麵探偵さんのご意見に同感してます。
毎回言いますが。
うらやましい。
ぜひ、新型の超低床車も乗ってください。
この日のお蕎麦、メッチャ香り高く美味しかったですね。
今日はすっかり麺切れ終了時間で、スイーツだけいただきました。
女将さん手作りスイーツはめっちゃ美味しいですね。
食べるのに夢中で写真忘れてブログアップできません(;;)

うどんだけじゃなくて、蕎麦も食べれるんですね(*^^*)
回数券、今後も行く気満々ですね♪
そういや私もこの夏ざるそば食べてません~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

昨日はありがとうございました。

ちん電の回数券は使用期限がないので、買っちゃいました。
本当にむくさん回数券作ってほしいな~(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

平日昼間行ける特権はありますが
でもその分夜限定のメニューとか食べれないですし
飲み会もあまり行けないですし(笑)
いい面もあれば悪い面もあるということで。

Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

最近は「かふぇ盛り」「盛りスギ」「盛りタコ(たく)さん」など色々ありますよ(笑)

「朝ソバッ」行きますか。私も行きまよ~。
行くなら声かけくださいね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

親子丼も食べたので今回は「ざる」にしましたが
鴨汁そばも興味あったんですよね~。
(爽月では食べたことあるんですが)

昨日行けてよかったですね~。
KEN吉さん来てくれた~って
トントンさんも喜ばれてましたよ。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

でも本当に昼間行ける分、夜行けなくて
お酒好きにはさみしかったりするんですよ~。
Re: タイトルなし
>ころりんさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。乗りたいのですが(もしかして乗られました?)
我孫子道発なんですよね。うちからどうしても直通の浜寺公園行きに乗っちゃうので・・・。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

昨日のデザート、私もいただきました。
そば粉70%って言ってはりましたね。
美味しかったですよね~。

おそばも美味しかったですよね。でも
トントンさん的には何か課題もできたようで
またの機会を楽しみにしたいと思ってます♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですよ。8月はお蕎麦でした。
「めん処むく」ですから、もしかしたらパスタとかでてくるかも(ウソ笑)

実はうちは南海、ちん電、JR,地下鉄の順に近いので、意外とちん電使えるんですよ~。

管理者にだけ表示を許可する
