スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

金曜・土曜は深夜2時まで 「うどん屋 ろっか」

2013.09.11.Wed.05:00
毎回同じようなことを書いていますが、
仕事が夜のため、なかなかうどん屋さんの夜営業に行くことができません。
で、でもそんな悩みを解決してくれるうどん店が、ここにあります。

「うどん屋 ろっか」さん



金曜日と土曜日だけですがAM2時まで営業されてます。
8月の某土曜日、仕事が終わってから電車でもうダッシュ。
しかも特急停車駅なので京橋~樟葉まで20分チョイ。
意外と近いもんなんです。
例によって飲みまくるとあまり覚えていないので
ダイジェストでどうぞ(笑)

ビール(赤星)



ゲソ天ぷら



なすの素揚げと肉みそ



さとみ(ふんわり鏡月)ボトル



肉豆腐



かきあげ



赤えび~お造り(バックにさとみPOP付き)



長芋フライサクサク~




このあたりから写真もブレブレ
これなんやったっけ~。



焼きとうもろこし



とり天



揚げ出汁もち




結局赤星2本と鏡月ボトル1本くらいのんだんかな。
1時半になりましたし、〆はこちら



「ろっかの冷やしラうどん」



まずはお出汁~。旨い!
面白いです。ブラックペッパーが効いてるんですが
和なお出汁。たまらん~。



麺も団子から伸ばして切ってくれはりました。
まさに切り立て、ゆがき立ての麺はバツグンに旨いです。


次はお得なランチがさらにボリュームアップしてるという
ランチで近々伺ってきます。


うどん屋 ろっか
072-865-1761
【定休日】水曜日
【営業時間】(平日)11:30~14:30 17:30~21:00
      (金・土)11:30~14:30 17:30~26:00
      (日)11:30~14:30 17:30~20:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
なかなかハードルが高くてデビューできていません^^;

今度終電を逆算して行ってみたいと思います(笑)
しかし、どんだけアテを食うんですかっ(笑)

ひとり酒でも、これだけ飲み食い出来れば、賑やかでいいかも…(^O^)
ろっかさんであてをいただき、お酒を飲み、〆にうどんは最高ですね。
私も京阪沿線なので、以外に近いんです。
近く、訪問する予定です(^O^)/
しかし、なんぼ、夜遅く営業していると言え、帰りはどのように帰られたんですか⁇(笑)
遅い時間まで仕事をされたあとでのパワーに今回も脱帽です。
覚えていないとおっしゃりながら、ちゃんと〆のうどんまでレポされてますやん。
わたくしもいつかろっかデビューせねばなりません。
ん?夜遅くからの宴会ですか?
ご飯の量といい!鏡月をボトルといい、とても一人飲みとは…(>.<)y-~
ラうどん気になるし、遅い時間の営業、魅力ですね♪
肉豆腐に揚げ出汁餅は秀逸ですね!
しかしかふぇさん、すごい量を食べられるんですね!(爆)
お疲れ様です
『ろっか』さんですか!今年の1月にOPENされたお店ですよね(*^o^*)後々、玉森店長さんと同僚という事を知りましたが、まだ1回しか行った事ないです(T_T)でも、うどんの四国って感じでは無かった記憶があります。やはり、皆さん日々試行錯誤されているんですよね。…で、何故ダッシュしてその時間帯に…私はまだまだその領域に行けないので感心するばかりですm(_ _)m私も同じ質問で、帰りはどうされたのでしょうか…?まさか割増タクシーで?(汗)
さとみのお代わりは感心しません(笑)。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

駅から少し距離がありますね。
私は逆算すると23時46分に乗っても家までつけるんで、
意外と長時間行けるんですよ。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

さすがに一人でこの量は・・・。
これに写真忘れてますが、野菜天盛とかもありました。
基本適当に出して~って言うてましたので。
Re: タイトルなし
>k(ラーナ)さん
コメントありがとうございます。

するどい突っ込み(笑)
23時46分の電車で帰宅予定だったんですが・・・。
今回ハンドルキーパーを買って出てくれた方がいまして
その方に甘えました。感謝感謝です。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

するどい突っ込み。
ただしひとつ間違いが!
「鏡月」は私が1本丸まま飲んでます。
今回4人で飲んだんです。一人はハンドルキーパー。
残り3人で鏡月3本空けましたよ~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

さすが週に何回も枚方行かれるだけありますね。
「ろっか」さんにはめちゃ詳しいですね~。
アテメニューでは私も肉豆腐が1押しですわ~。
めっちゃ美味しかったです。
Re: お疲れ様です
>玲子さん
コメントありがとうございます。

私も最初は玉森さんの紹介で訪問しました。
この距離を一度でも行かれてるならウヲタの域ですね(笑)
仕事終わってダッシュしないと1時間ちょっとしか滞在できなかったので(笑)
Re: タイトルなし
>ころりんさん
コメントありがとうございます。

おかわりどころか・・・。
まるまま1本ロックでいただきました(~_~;)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

すみません。順番飛ばして。申し訳ありません。
その分朝はゆっくりですから、夜遅いのは本当に得意ですよ。
ろっかさんみたいなお店が近くにあると毎週仕事後に行きそうです。

管理者にだけ表示を許可する
