大阪好っきゃ麺3軒目 「グリーンカレー専門 メティ」

2013.09.13.Fri.17:00
寝落ちしない限り毎日ブログアップがんばりますと書いた翌日リビングで寝落ち(^_^;)
ということで5時は5時でも午後5時に変更。
しかも、翌朝5時の記事も完成!やるやん。ていうか朝5時に上げる予定だったのを
翌日に変更して今回「大阪好っきゃ麺3軒目」を先にUPします。

「グリーンカレー専門 メティー 天満本店」さん



JR天満駅から徒歩1分です。電車で巡る人間には駅近はありがたいです。
メニューです。



といっても好っきゃ麺なので麺をいただかなければいけませんので
実質ワンメニューですね。
「ラーメン」@790



麺はあの有名な麺屋棣鄂の麺です。
結構スパイシーでココナッツミルクがめっちゃ効いております。
かふぇは途中で酢橘果汁を入れまくり完食。
とりあえず、ココナッツミルクが苦手な私にとっても最難関を乗り越えました。
残すことなく完食できましたので、もう一巡がんばります。
Tシャツとタンブラーが両方欲しいので。

大阪市北区天神橋4-12-25
グリーンカレー専門店 メティ天満本店
06-6354-5059
【定休日】火曜日
【営業時間】11:30~16:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
わぉっ!
これはアカン……(^_^;)
最難関どころか、災難感が(笑)
涙なしでは読めませんでした(T_T)
ナイスファイトです!!
選択肢が一品のみってのはキツイですよね・・・
あたしゃ別の切り口からザクッと書かせてもらいます(`・ω・´)b
私も…
初めてコメントをさせて頂きます、先日「やまぶき屋」さんでお会いした松ちゃんと申します。今後とも、宜しくお願いします。

さて、私もココナッツが苦手なうちの1人でして、麺と付くからには食べないわけにはいきませんが、完食出来るかなぁ…
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

探偵さんも苦手なんですか~。
ちなみに中のお肉も鶏です。ムネ肉かな?
辛さは大丈夫だと思いますが、酢橘でココナッツミルクの癖はなくなりますよ。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ぴょん姐さんにとっては
「うなぎうどん」とか「なすうどん」
のワンメニューしかないお店と同じですもんね。

そう考えるとがんばったでしょ?
Re: 私も…
>松っちゃんさん
コメントありがとうございます。

当日やまぶき家さんではありがとうございました。
達成者パーティー楽しまれましたか?
私も参加できればよかったのですが、すみませんでした。

ココナッツミルクだけが苦手なら、私のように
スダチ果汁をたっぷり入れれば大丈夫です。
鶏がダメとかナスがダメとかならさらに難関度UPしますけど。
がんばってくださいね!
ココナツミルクが苦手だとつらいですよね。

カレーライスでもスタンプ押しますっておっしってましたよ。
私もココナッツミルク苦手です(><)
パクチーは大好物で家でも栽培してるんですけどね(笑)
ってパクチー乗ってないし!(涙)

しかしココナッツミルクにすだち果汁…想像がつかないです!
「大阪好っきゃ麺」のHPでは「麺」と書いてありますが、「カレーライス」でも大丈夫なんでしょうか?

後で問題にならなければよいですが^^;
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですね。麺料理をお楽しみくださいとHPに書いてあったので
てっきりダメかと思ってました。ってことはお好み焼きもありなのかな~。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

スダチ果汁は本当にココナッツ苦手な方には
クセを消すいい仕事しますよ。私はかなり助けられました。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうですね。そのあたりは徹底しておいた方がよさそうですね。
自分も実行委員の方に」会う機会があれば言ってみたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する