大阪好っきゃ麺2軒目 「麺心 氣ばりい屋」

2013.09.14.Sat.05:00
「第2回大阪好っきゃ麺」2軒目もラーメンです。

「麺心 氣ばりい屋」さん



私は自転車での訪問ですが、提携タイムズありますよ~。



メニューです。





表の看板通り「京地どり」のラーメンが売りのようです。
注文を伝えると無料で提供してくれるのが
「自家製ピクルス」



これが美味しい~。1週間つけ込んでるそうです。ビール飲みたくなりましたが、
家から30分くらいかけて自転車できたので我慢我慢。
つけ麺もあるみたいですが、塩がオススメとある方から聞いたので

「塩ラーメン」@690+ランチタイムライス@0





こちらは有名な「塩元帥」さんご出身だそうで、それを知ったので「塩」を選んじゃいました。
こちらも1杯@690円でお安い。しかもランチタイムライスの無料サービスまで。
メニューに書いてあるんですが、京地どりの鶏がらにゲンコツ、しじみ、魚介が合わさった
スープらしくすっきり出汁で自分好み~。



鶏チャーシューでかいですね。しかも柔らかいし美味しい。



入口横に製麺室があるように麺も自家製。
ラーメン界のことはあまりよく知らないんですが
好っきゃ麺1軒目の「石原ラ軍団」もそうでしたが、若くて頑張ってるお店が
今回多そうですね。これは3軒目以降も楽しみですわ~。


大阪市東成区大今里西3-1-9
麺心 氣ばりい屋
06-4259-0320
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 18:00~23:00
【駐車場】提携のコインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
昨夜、行ってきました。

同じく塩ラーメンをいただきました。
メインのチャーシューを鶏から豚に戻せるのか聞くと、大丈夫とのことで、出てきたチャーシューが美味くて美味くて感動しました。
また、行きます♪
このピクルスが無料で、すごい~!!
しかもたっぷり♪
行ったことないとこ回る楽しみはラリーなではですね♪
チャリで30分、あっぱれです(^^)
駐車場情報最高です!
かふぇさん今回はペース早いですね!
どなたかどぎゃん宴会してくれないでしょうか?(笑)
わりあいよく似た順番で回っていますが、なかなかお会いできませんね。

昼に行ったら、しじみのあんかけごはんがあるんですか。これそそる。
しじみのあんかけごはんがめっちゃ気になります!!
食べてみたい〜〜〜!
でも塩ラーメンにもしじみ入ってるんですね!
普通のチャーシューより鶏チャーシューのが好きなんで来週辺りにでも早速行きたいと思いまーす♪
塩元帥出身の方なんですね~
それは、塩ラーメンが気になっちゃいますよね(笑)

しじみ入りなんで、体が癒されそうです(笑)
結構速いスピードで回られていますね!

私はまだ二軒です^^;

後追いでいろいろと参考にさせていただきます!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

お~そうなんですか。
そう聞くと2巡目の時、豚変更してみたくなりました!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ほんとう普段ラーメン食べないので、
こういういい発見はありがたいです。
でmachiさん回ってないの?(しつこい・笑)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

真面目に返信しますと、来月は第3回の祭りもあるし、
9月末の新店にも10月はできるだけ顔出したいと思ってますので、
今月できるだけ回っておきたいな~と思ってまして。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

やはりしじみに惹かれますね。
自分も気になってたんですが、連食なのでサービスのごはんだけいただきました。
2巡目はしじみ狙います。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

おっりあり★さんも好っきゃ麺参戦されますか~。
実はこんなにレアな鶏チャーシューは初めてでしたが
めちゃ旨でした。
好っきゃ麺楽しみましょう!
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

みなさんしじみへの関心強いですね~。
こうなったらやはり次回はしじみのあんかけごはん
食べてみることにします。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

期間くんに返信させてもらった通りで来月はあまり回れないんじゃないかという不安から
少しハイペースです。

管理者にだけ表示を許可する