韓流意識スぺ 「極楽うどん TKU」

2013.09.19.Thu.05:00
ちょっと前に書いたメティとの連食です。

「極楽うどん TKU」さん



今回の狙いはもちろんコレですね。



「豚とえごまのとうがらしつけ麺」@790+大盛@120



店主のブログによると、今回はTKUの夏休みに韓国へ行かれた
岳志さん(ひげの人)が考えられたスペだそうです。



ビジュアルがすごいですね。麺に直接とうがらしとは驚きですね。



つけ出汁には鰹出汁ベースにテンジャン、コチジャンが入り
タイトル通り、えごまが入り、にんにくも効いてます。
具もPOPの通り、豚肉、豆もやし、ぜんまい、などなど。
なるほど韓流意識スペですね。

とうがらし自体はさほど辛くなかったんですが、
上に乗ってる青唐がかなりの辛さ。
でも以前だったらダメな辛さだったはずですが、
本当に辛いのんは強くなりました。
とっても美味しくいただきましたよ~。

14時前の訪問でしたが珍しく貸切状態。
こんなこともあるんやな~。
ということで岳志さんやいくみさんと少しお話させてもらって
お店を出ました~。

えっ大将は??

発表を待ちましょう!

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
一昨日はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

自分が食べるより、あの方だったら・・・とか思ってしまうスペシャルです(笑)
辛さ2倍のヘタレ探偵です(笑)

食べてやろうじゃないの!!
そのうちに…(^_^;)
メティからの連食ですか!(笑)
TKUさんの今後が楽しみです!
ゆうさんはお昼はいらっしゃらない?
メティからの連食で大盛りですか!!さすがです(笑)
ココナッツミルクからの解放でワシワシ食べたかったとか?(笑)

昨日いただきましたが青唐辛子入れなければ辛くないですよね♪
後半つけ汁に入れた青唐辛子をガリッとしてピリピリしたぐらいです。
私は並びたくないので14時前に行く事が多いんですけど、いつもほぼ満席です(昨日も)


このビジュアルだけの全然辛くない唐辛子(少なくとも私はw)
ナイスですよね~v-218
ちなみにメティのカレーは、けっこうピリピリ感じましたよ?
もしかして連食だからこそ軽くやっつけられたのかも・・・
しかしいいお口直しが出来てよかったですね~v-291
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
あの方?私が思う方と同じかな~?(・・?
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

2倍のへたれな方でも大丈夫な辛さのスぺですよ(笑)
是非近々~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

ゆうちゃんもちろん、お昼おられますよ~。
厨房にいましたけど、笑顔で送り出してくれましたよ。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

メティ後で辛いのに慣れてたのかも(笑)
でもやっぱりうどんですわ!
好っきゃ麺でうどん以外も食べますが、
連食のうち1軒はうどん入れないと禁断症状が・・・。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。
すみません。順番飛ばしちぃました(~_~;)

> ココナッツミルクからの解放でワシワシ食べたかったとか?(笑)

正解!(笑)

> 私は並びたくないので14時前に行く事が多いんですけど、いつもほぼ満席です(昨日も)

そうですよね。本当に当日は珍しい光景でしたよ。
私は仕事前に行くことが多いので、
いつも11時20分目指して行ってます。
これに似た食べ物を見たことがありません。
見るだけでも価値がありますね。
食べ終わったころには、汗だくになってそうなメニューですね(笑)

TKUさんのオリジナリティーは、さすがですね~
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね。麺に直接唐辛子。
ぶっかけでも最初はほぼ麺だけで食べるかふぇにとっては
後から唐辛子振りたいです(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

この日は出張帰りでネクタイ姿だったのでまさに汗だくでした。
今回の考案者の髭もじゃさんやりはりますよね~。
このビジュアルそそられますね~
この中にそんな具だくさんとは(^^)
韓国料理結構好きなので、うどんとコラボするなんて面白いです♪
こんばんわ
非常に、インパクトのある赤い麺ですね♪
恐いもの・辛いもの見たさに、食べたいような^^
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。そうそうつけて食べてあっという間に完食。
結局ほとんど飲んだものの、やっぱり出汁割が欲しいな~。
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

この唐辛子は甘口の唐辛子でこれ自体は全然辛くないです。
辛いのは真ん中の青唐です。こいつは辛いので、得意でなければ
これを少しずつ味見しながら入れていけば美味しくいただけると思います。

管理者にだけ表示を許可する