大阪好っきゃ麺4軒目 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」

2013.09.20.Fri.05:00
大阪好っきゃ麺4軒目です。

「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」さん



春に開催された「関西うどん名店ラリー」の仕切り人としても
大活躍された大将ですが、今回は自店が大阪好っきゃ麺に参加されています。
メニューです。





今回はこの近隣の大阪好っきゃ麺3連食予定だったので
天ぷらとかのっていない系うどんにしようと最初から決めてました。
となると瀬戸内さんでは評判の高い油かす系のうどん。
このうどんをチョイスしちゃいますね。

「ひやあつかす汁ざる」@880





前回も書きましたが、細めの熟成麺。
しっかりしたコシもあり食べやすさもある。まさに大阪さぬきうどん。



つけ出汁はこだわりの「油かす」を使用され、そのかすの旨みが最高のつけ出汁です。
前記事のTKUのつけ麺でもそうですが、せっかく美味しいつけ出汁なんで
ラーメン屋で言う、出汁割的なものができればいいんですけどね。



大阪府大東市赤井3-1-28
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710
072-874-4425
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
三連食ってどんな世界か想像できません。。
わたくしこちら訪問した時は暖簾が裏返しでした。
なにか意味があるんですかねぇ?
確かにうどん店のつけ麺で出汁割りって少ないですね!

うばらさんで出汁割りが出た時に、これ何?って思わず聞いてしまいましたよ(汗)
この近くに3軒固まってますものね~

私は、あとの2軒のラーメンを連食してギブアップでした(ToT)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

暖簾の裏返しですか~。わからないです。
ラーメンは1杯200グラムぐらいのとこが多いので
3連食はラーメン2軒とうどん1軒は行けますね。
今も3連食で帰ってきましたが、3軒目はごはん付き大盛りです(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

つけ麺のお出汁を割るのに釜湯が出てきたり、
白出汁を出すお店もありましたね。
個人的にはそれが欲しいと思う美味しいつけ出汁でした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。うちからは距離があるので、
ここまで来たら3軒行きたいんですよね~。
瀬戸内さんでうどんだけに抑えたので
この3軒は楽勝で回れました。

管理者にだけ表示を許可する