スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺5軒目 「麺や 而今」

2013.09.21.Sat.05:00
大阪好っきゃ麺5軒目。
前記事の「瀬戸内製麺」さんからの連食です。
歩いて訪問予定でしたが、瀬戸内製麺さんでお会いしたコチラの方
車で送っていただいたのであっという間に到着。

「麺や 而今」さん



実は未訪問の店の中で今回めっちゃ楽しみにしていたお店が2店あるんです。
そのうちの一軒が而今さん。
ラーメンをあまり食べない私ですが、ブログはラーメンの方のも拝見するので
とにかく記事を拝見してるとめちゃくちゃ美味しそう。
ランチタイムメニューです。



もちろん、醤油も塩も気になるんですが、もう1巡する予定なんで
今回はこちら
「芳醇醤油鶏そば」@650



鶏の効いたお出汁。なんかわからへんけど、むちゃくちゃ旨いです。
メニューには「鮎魚醤・生醤油でまとめた」と書いてます。



軟骨の入った鶏つくね、チャーシュー、鴨と豪華なトッピング。
これで@650は見た目にもお得感がありますね。



ラーメンとしては太めでしょう。モチモチ感ありでめちゃうま~。

この駅からも遠い、住宅街のような場所で行列するのも納得ですね。
次回の塩も楽しみです。



大阪府大東市灰塚6-7-9
麺や 而今
072-873-0147
【定休日】月曜日の夜・火曜日
【営業時間】11:00~14:30 18:00~21:30
【駐車場】2台
スポンサーサイト
コメント
文中リンクAZSv-530
その後も元気に食べ歩けたようで何よりです。
あたしゃあのまま自宅に向かったら車酔いしそうな位に
腹パツパツだったので・・・近所のショッピングセンターを
ウロウロして腹ごなししてましたw
而今さんはまじヤバイですよね~~~v-10
これからお江戸のつけ麺博にも出場されるようですし、
勢いもありますしね~。
この勢いで、梅田あたりにもお店出して欲しいです(切実)
「而今」さんめっちゃ美味しですよね~
平日の訪問ですよね?
行列の無いのが羨ましい!
最近休日に限定やられているので、少々行列にビビリ気味です(;^ω^)

「而今」も、あの方は?って思わず思ってしまいます(笑)
あの方って、私?

私もすでに訪問済です。
同じメニューをいただきましたよ♪
…これ以上は書けません(謎笑)
そうか。もとは鶏屋さんですものね。
こちらの大将、裏に猫を飼ってるっておっしゃってたので、わたくしそれも愉しみなんです。
ここのラーメン店、評価高いですよね~

駐車場2台ですか(汗)
平日のオープン時が狙い目ですね~
こんばんは!
チャーシューやつくねなどなどおいしそうなものが入っていて
観ているだけでおなかがすいてきちゃいます(^○^)
お値段もお得でいいですねえ!
こんばんわ
鶏つくね、チャーシュー、鴨のトッピングで、650円は豪華ですね♪

ようやく、「麦笑」のひやかけをUPしました~
美味しいお店の紹介、ありがとう御座いました!
ここのラーメンは、どれも美味しいですよねぇ~

塩だけでは無くて、鶏白湯スープのラーメンも絶品。
その上休日限定も美味しいし、全てのラーメンを食べたいと思います。

私も最近ラーメンを食べませんが、「而今」さんだけは、毎日でも食べたいラーメンです。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

当日は本当にありがとうございました。
おかげさまで円滑に麺活できました。

はい!而今さん、評判通りの超美味しいラーメンでした。
本当にこの立地にこの人気納得でした。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい。平日です。
土日は限定とかで凄いことになるみたいですね。

本当にめっちゃうま~なラーメンでした。
あの方もつくね以外はたぶん大丈夫ですね(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

同じメニュー!
鶏つくねも食べられたんですね。
記事楽しみにしています。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうねんですね。而今さんとは猫話もできるんですね。
もう一度は確実に行きますので、是非見てみたいな~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

近くにイオンがありますよ。
最初1時間無料で1000円買い物で+2時間無料ですから
空いてなければそれもありだと思います。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

ここはかなり美味しいですよ。
本当に機会があれば是非行っていただきたいです。
Re: こんばんわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。この豪華なトッピングに
とっても美味しいスープ。
この内容で@650は凄いですね。

麦笑の記事拝見します。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

師匠は以前からかなり行かれてますよね。
そのころからずっと気になっておりました。
ここは近くにいるときは必ず寄りたいお店ですね。

管理者にだけ表示を許可する
