スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

裏メニュー 「金久右衛門 鴻池店」

2013.09.22.Sun.05:00
大阪好っきゃ麺6軒目です。
前記事の「麺や 而今」さんから歩いて10分強くらいでしょうか。
鴻池新田の駅から歩いて1分くらいのところにあります。

「金久右衛門 鴻池店」さん



私の「金久右衛門」歴は深江橋の本店に1度行った経験があるだけで
最近たくさんある支店は一度も経験ないので、支店は今回がお初になります。
メニューです。











何度もお話させてもらったことのあるうどん店の店主にでも
メニューに載っていないものを頼むとき(例えば「いってつ」の「ひやかけ」など)
は緊張します。
ましてや誰でも頼める裏メニューとは言え、ほとんど行ったことのないお店で
頼むのはかなり勇気がいります。
ただコチラはその裏メニューがメニューに載ってるんです。
なので鴻池店に来たらコレを頼もうと決めておりました。

「高井田ゴールド」@900





金醤油ラーメンのスープにこれ用の極太麺。
モチモチ麺で旨いっす。



先日のTKUのホルモンカレーうどんからお気に入りの「丸腸」。
ここの丸腸も美味しいです。
うんやはりコレを注文して正解でした。

大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
金久右衛門 鴻池店
06-4309-1255
【定休日】第2・第3水曜日
【営業時間】11:00~14:30 17:30~22:00(金・土は23時まで)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
分かります!!
あんま知らんお店やと
『はい?』とかなったらどうしよって思っちゃいます(>.<)y-~
チャーシューも丸腸もなんて嬉しいですね♪
それにしても順調に回られてますね!
メニューに載ってしまったら、もはや裏とは・・・
いや、なんでもありませんっ(笑)
高井田ってのもまったく未食なんで、また悩んでしまいそうです><
私はここでは、黒醤油の太麺をいただきました。

確かに、メニューに載ってる『裏メニュー』って、どう?(笑)
前回、丸腸を逃がしているので、このたびは必食です。
ああ、楽しみ。
金久衛門さんでは、金醤油が一番好みに合ってますね~

金胡麻しじみに、めっちゃ食いついてしまいました(笑)
私も今夜、「金久右衛門」さん、「麺や 而今」さんと連食してきました!

こんな美味しいお店が近くにある鴻池新田の方は羨ましいです。

「金胡麻しじみ」をいただきましたが、しじみの風味がしみじみと美味しかった~
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

丸腸トッピング美味しいです。
スープも丸腸効果でさらに美味しくなってるように思います。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

他店では裏メニューやと思うのですが(未確認)
以前からこちらに来たら頼もうと思ってました。
守口では何を注文しようかな~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

裏メニューといえども
私みたいに普段ラーメン食べない者でも知ってる
キングの超有名裏メニューですから
実質はもう裏メニューではないですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

丸腸超オススメです。
普通の金醤油へのトッピングでも絶対美味しいでしょうね~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もたぶん好み的にはそうかな~と思ってます。
ただ前回も金醤油ですし、他のものは食べたことないので
何とも言えないのですが・・・。
カップ麺の「大阪ブラック」は食べました(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

> 「金胡麻しじみ」をいただきましたが、しじみの風味がしみじみと美味しかった~

しじみがしみじみ(笑)
これは私もかなり気になってました。
2巡目は守口に行こうと思ってましたが、鴻池でこれも食べてみたいです・・・。
はじめまして。
金久右衛門は道頓堀にはよく行きます。
裏メニューが堂々と~e-455
いつもは大阪ブラックが好きでよく食べてるんですが、高井田ゴールドもおいしそうですね。v-373
Re: はじめまして。
>しっとりうるおいさん
コメントありがとうございます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。
裏メニュー最初から乗ってると注文しやすいからいいですね~。
(裏じゃないやんともよく言われますが・・・)
初コメですぅー!
ここにも金久右衛門のファンがいた!我が家も月一くらいで道頓堀の金久右衛門に通ってますぅ~^^道頓堀にも限定メニューがあるのでぜひ行ってみて下さい^^
Re: 初コメですぅー!
>あっちんさん
コメントありがとうございます。

ご覧の通りのうどんブログで
めったにラーメン食べないのですが、
一度、本店に伺ったときに
こちらのラーメンファンになりました。

うちからだと阿倍野が近いです。
道頓堀の情報もありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する
