大阪好っきゃ麺 7軒目 「うどん棒 大阪店」

2013.09.23.Mon.05:00
大阪好っきゃ麺も7軒目です。

ちょっと3ビルまで用事でやってきましたのでそのついでに訪問してきました。
実は3ビルの上に用事があったのですが、ちょうどエレベーターを降りてきて
どちらかわからず適当に歩いたら、偶然コチラの方にお会いしました。
ちょうど「うどん棒」さんに行く途中とのことでご一緒させていただきました。

「うどん棒 大阪本店」さん



メニューです。







過去には「冷天ぶっかけ」「ひやかけ」「旬のつけ麺」など経験があるのですが
実はこちらの名物をまだ一度もいただいたことがありませんでしたので
今回はそれ狙いでやって来ました。
「ちゃんぽんうどん」@800+大盛@150





この日は飲み会前に軽くお腹にと思い、天ぷらとかのってる系うどんではなく
野菜がたっぷりとれるこのうどんにしました。
イカと豚に白菜、人参、ネギ、きくらげなどがあんかけの餡のと絡んで美味しいですね。



麺もモチモチうまうまでした。

うどん棒 大阪本店
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6458-5518
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~21:00(土曜日は20:00 日曜祝日は16:00まで)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
めちゃくちゃ美味そう!
私もこれ、いただきます(即決)

しかし、飲み会の前に、これを大盛りで食べるって…(笑)
難関をひとつ突破すると堰を切ったように順調ですね。
わたくしは雨の日にこちらを狙います。
ここにくると、ふだん頼まないちゃんぽんか、ぶっかけか迷っちゃ
います(*^^*)
順調に回られててかうらやま~!!
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

探偵さん野菜は大丈夫なんですね~。
さすがに名物。探偵さんたぶん気に入られると思います。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい!実はブログは今約1週間遅れですが、
現在11軒目まできてます。
もう公表されてるので書きますが、
来月うどん祭りもあるので、とりあえず好っきゃ麺
早目に回ろうとがんばってます。今週中には2軒残して2巡目にと思ってます。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

machiさんってなんとなく温かいうどんのイメージが確かにないですもんね。
でもここのちゃんぽんは流石に名物ですね。

管理者にだけ表示を許可する