大阪好っきゃ麺8軒目 「かしや」

2013.09.26.Thu.05:00
久々大阪好っきゃ麺ネタです。
ブログアップは遅れてますが、現在12軒終了の残り3軒です。
この3軒のうち2軒は淀川越えの遠方。1軒は夜のみなので、
ちょっといいタイミングみて訪問することにして、地理的にまわりやすいお店から
今週末より2巡目に入ります。

さて7軒目は今回の好っきゃ麺。我が家から一番近いお店がこちらでしょう。
「かしや」さん



私が信頼しているブロガーさんの評価が高いお店。
而今さんの時にも書いたかな?今回の好っきゃ麺で初訪問のお店の中で楽しみにしていたのが
「而今さん」「かしやさん」なんです。
メニューです。







ランチメニューがあるやないですか。
好きなラーメンにごはん、キムチ、から揚げで@880はお得
ということで
Aセット@880



ホホホかなりのボリューム。うれしい!
ラーメンは「魚出汁そば」をチョイス。
同じ@880なら今回高い方の豚骨で次回魚出汁にすればよかったとケチ臭いこと
あとから考えてみたり。。。



からあげは下味薄め、塩で食べさせる感じですね。



さ~メインのラーメン。貝割れ、ネギは定番でしょうが、なぜか、かまぼこ(笑)
まずはスープ。お~めっちゃ魚。でも魚臭くなくていわゆる魚効いてるけどすっきり
といった感じですね。これめっちゃ美味しい。
ばらチャーシューも美味しい。
これは近いし、好っきゃ麺関係なしでも来たいと思うお店ですわ~。


大阪市西成区玉出中2-4-21
かしや
070-5661-8757
【定休日】火曜日
【営業時間】11:30~14:00(日曜は14:30までで夜なし) 18:00~21:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
という事は、15軒中12軒を淀川超えで回ってるキタの住人は
けっこう頑張ってるって事ですかね?(笑)
かしやさんの定食はアウトオブ眼中でした・・・
めっちゃ旨そうな唐揚げですね~v-10
さて、前菜を召し上がった後はいずこへ・・・
常に少し先行してくださるので、いつも参考にさせていただいてます。

かふぇさん、半ズボンが素敵です。
見た目はシンプルなかんじですね!!
セットにするなら高い方って私も思っちゃいます♪
肉だんごなんてのも、珍しいですね(*^^*)
平日はランチメニューがあるんですね~

土日のつけ麺狙いで行ったんですが、売り切れでしたよ(汗)

ここでは、ちょっと変わったものを食べたくて、魚系和え麺をいただきました。
なかなか、美味しかったですよ。
私も先日の土曜日に行ってきました(゚Д゚)ノ

金・土・日限定の「つけ麺」もあったのですが、ヘタレな私は「魚出汁そば」(;^ω^)

しかし、ビックリするぐらいの美味しさに再訪問決定です !!!

次は、コッテリ行こう! っていつもこのパターン!(オー汗)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

え~、うちからの淀川越えはぴよん姐さんとこからだと大和川越えを意味します。
今回は北寄りが多いので自転車で行けるところが少なく、苦戦気味ですわ。
昨日リアルに見たタンブラー欲しいと思ったので、もう1週がんばります。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

うどん系Tシャツに短パンが私の出勤までの格好でして
近所のお店(正しくは電車に乗らないで行くお店)はだいたいこの格好です。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

確かにシンプルですね~。このスープほんまめっちゃ美味しいです。
ちなみに巻きチャーシューも。
結局2巡目に濃厚とんこつと肉団子狙いです(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

金・土・日のつけ麺やはり人気なんですね。
このランチなかなかお得ですよ。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ラーメンはUPされないようなので、口が軽いですね(笑)
私が食べに行った日は和え麺率高かったですよ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんまですね~。めっちゃ美味しかったので
私もスタンプ関係なく再訪決定です。
私も次はこってり予定です(笑)

管理者にだけ表示を許可する