スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺 9軒目 「大阪東成 にしや」

2013.09.27.Fri.05:00
先日UPしました「饂飩工房 うばら」さんのキーマカレーは
9月27日までという情報をいただきましたのでご注意ください。
(すなわち30日の月曜日はないようです)


さてこの日は「思いっきり麺活デー」
地下鉄沿線の3軒を回るため、エンジョイエコカードを購入。
まず、1軒目はこちらにやってきました。

「大阪東成 にしや」さん



メニューです。





ランチセットがお得っぽいですが、エンジョイエコカードも買ってますので
3軒行きたいかふぇはここでのごはんを我慢して、シンプルに単品オーダー

「らーめん」@650



スープは鶏豚骨のスープでいわゆるあっさりとんこつですね。
チャーシューはこれぞチャーシューですね。昔懐かしいタイプ。
麺もラーメンでは普通くらいの細麺。
特筆することはないものの、バランスのいいラーメンでした~。
2巡目は味噌にしようか。つけ麺にしようか・・・。


大阪市東成区中本5-22-11
大阪東成 にしや
06-6697-6700
【定休日】不定休
【営業時間】11:00~15:00 18:00~23:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
すでにお察しのとおり、ラーメンのアップはしないので、べらベラ喋りますが、次は私が食べた『味噌ラーメン』をオススメしときましょう。
美人の奥様を目当てに行ったのですが、ご不在でした(;^ω^)

再訪問かな?(笑)
2軒目3軒目を推理するも楽しみですね。
わたくしここではラーメンとチキン丼を食べました。
かふぇさんよりたくさん食べたのは最初で最後になりそうです。
  もちろん連食ではありませんが…。
ランチに行ってチャーハンセットが食べてみたい!
でも夜しか無理だろうなぁ・・・
車どこに停めたら・・・
チャリんこは絶対しんどいしw
おや?セット我慢したんですね~(笑)

3連食なら仕方ないですね~って かふぇさんが3連食って言うと
驚かなくなってきましたわ(オー汗)

Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

了解しました~。でも10月は味噌一杯食べるしな~(笑)
11月に味噌ラーメン食べに行こうかな~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そりゃ再訪でしょう~。
それにしても美人情報詳しすぎ~(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさn
コメントありがとうございます。

エンジョイエコカード=地下鉄沿線
ですので2軒目は緑橋から中央線で1本。
3軒目は2軒目の最寄り駅から別の線で1本。
ですね~。電車に乗られる機会の少ないねこさん、わかりました??
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

私はセットならヘタ丼かな~。
私は今回は電車でしたが、チャリでも行ける圏内やから
駐車場は気にしてないけど、そばにある「バラ庭」は大きいのでは?
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

うどんばっかりやと3連食はおなかがきついんですが
ラーメンだけやとほんまに余裕です。
だってあさって登場予定の3軒目は大盛りにごはんまで食べましたよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
