スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺12軒目 「てんぐ」

2013.09.30.Mon.05:00
大阪好っきゃ麺も12軒目です。
第1回ではうどんとラーメンだけの大阪好っきゃ麺でしたが、
今回の第2回ではお好み焼き屋さんも入ってます。
ただ好っきゃ麺なんで、麺の入ったメニューをいただきましょう。

「てんぐ」さん



桃谷の駅からすぐの立地で便利です。



入口の前のPOPには「生ビール1杯目@350」とか書いてるし
鉄板前にしたらどうしても言ってしまいます。
「生ビール」@350



@350は安い!
せっかく平日昼間なんで平日のランチ限定のこれにしましょう。
「焼きうどん定食」@650



ごはん、味噌汁もついてこの値段です。



やっぱり鉄板の上で食べる焼きうどんは格別です。





2巡目ではお好みも食べたいのでモダン焼きの定食にしようかな~。


大阪市生野区勝山北1-2-30
てんぐ
06-6717-2210
【定休日】第1・3日曜日
【営業時間】11:00~14:00 17:00~22:45(LO21:45)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
やっぱり定食 !!! (笑)

私ももちろん生ビールいただいちゃいました~!

でも、うっかり「カキ氷」サービスを失念してしまい、後から残念な思いをしました (;^ω^)
歴史の重みを感じるお好み焼き屋さんでしたね。

しかし、ジャスト1,000円で、ビールからかき氷まで食べれて、めっちゃお得ですね~
焼きそばにごはん。炭水化物大作戦ですね。
鉄板を前にしたらビールはいっとかんとあきませんね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ビールやっぱり(笑)

かき氷残念ですね。@650でごはん・味噌汁付きですから
やっぱ定食です。2巡目も定食ですかね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。入る前に表のメニュー見て
あっちょうど@1000と思いました。
めっちゃお得ですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

鉄板前にするとダメですね~。
平日の昼間から飲んじゃいます(笑)
ランチビール最高ですね~!

我慢出来るか自信がないんで、未だ訪問出来てません(笑)





焼きそばにごはん。炭水化物大作戦ですね。
鉄板を前にしたら、ソースをお借りして
焼き飯でも作りたくなるのはあたしだけ?(笑)
それにしても、こちらのランチはお得やわぁ~(∩´∀`)∩
私のんべえキャラにされてますが、うどん屋で昼からはほとんど飲んでませんよ(^^)
焼きそばかと思ったらうどんなんですか~
細めの麺ですね(^^)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

がまんしなくても(笑)
平日昼に動けるの人間の特権ですね~。
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

ほんまですね~。そばめしも作れそう!
こちらの平日ランチほんまお得ですね。
次はぴょん姐さんが食べられてたモダンにしようかと。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

昼間からはあまり飲まれないかも知れませんが
のんべえはキャラではないかと(笑)

そうなんです。焼きうどんなんですよ~。
写真の具合のようですね。そんなにめちゃくちゃは細くないです。

管理者にだけ表示を許可する
