スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本日より第3回うどん祭りが始まります!! 「麺屋・爽月」

2013.10.01.Tue.05:00
いよいよ本日から「第3回 うどん祭り」開催されます。
開催日程・参加店舗・うどん祭り限定メニューについてはこちらでご確認ください。
チェックシートはこちらから打ち出しましょう!

お題が「味噌」に決まってから1年近いですね。その頃はまだまだ先やと思ってましたが
1年経つのは早いです。各店舗試作に試作を重ねた1品、楽しみにしています。

というこいとで今回の参加店の1つ
「麺屋・爽月」さんです。



今回一足お先にこれをいただいてきました。
「そこがミソ!!煮込みうどん。」@950



まずは右にあるのが味噌煮込みうどんです。



写真の通り具たくさんで麺が見えません。
鶏肉・もやし、わかめ、たまご、白ネギ、白菜・・・。
お出汁は名古屋八丁味噌に冨田さんのふるさと福島県のお味噌などを
ブレンドし、爽月独自の味噌煮込みに仕上がっています。
ちょうどいい甘味に、濃すぎないお出汁は全汁も可能です。
麺は煮込む分、やや硬めに茹でられてました。
私の好みに合わせてもらったのもあると思います。
とにかくうまく表現できてませんが、この味噌煮込みは
かなり美味しいです。



でこの食べかけのおにぎり(笑)
食べる前のもの撮ったつもりでしたが・・・。
これがサプライズ!今回の味噌煮込みには
「焼きおにぎり」がついてます。

焼きおにぎりにのっているのも「ミソ!」
これは「柚子味噌」なんです。
冨田さんのご指導通り、まずはそのまま半分食べてみます。
これがもうめちゃくちゃ旨い。味噌の甘味に柚子の香りがええ感じなんです。
これだけでも十分美味しいのですが、この後は、少し残しておいた
味噌煮込みのお出汁にダイブさせます。

いつもならダイブ写真を撮り忘れることもないのですが、
あまりにも自分の好みの味噌煮込みだったので、
興奮していたんでしょう。写真全然撮れてない(^_^;)

いつもより文章も自然と長くなってしまいました。
それだけ超オススメうどんです。
本日~10月31日までの1ヶ月限定です。
爽月さん夜はおそばの営業ですが、お昼のうどんが残っていれば
夜もいただけますので、お店の方にご確認くださいね。


559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
おお~!!
めっちゃめちゃ美味しそうです(^^)
味噌煮込み大好き♪
専門店で食べてもいい値段するのに、これをこの具だくさんで1000円切るのがさすが爽月さんですね♪
柚子味噌の焼きおにぎりも気になる気になる~
写真撮り忘れないように気をつけます(^^)
いよいよ始まりましたね。
さすがは常連さん、試作品を食べれていいなぁ~

味噌、それほど得意な分野ではないものの(笑)、爽月さん含めて、楽しみです。
今日からですね。
わくわくしますよ。
試作段階で食べることができるとは、かふぇさんおそるべし。
爽月プリンスと呼ばせていただきましょう。
このうどんのウマさが、かふぇさんの興奮具合から伝わってきますよ(笑)

うどん祭りも始まって、あっちこっちと忙しいランチタイムが続きますね~(笑)
味噌煮込み美味しそうですね〜♪
柚子味噌のおにぎりもちゃんと焼いてあって良いですね!

うどん祭りは参加してみようかなー?
でも遠い店もあるなー(><)と参加迷い中です(汗)
いよいよ始まりましたね、ミソフェスタ!

その当日にアップとはさすがですね。
色々と工夫されているところが素晴らしい。

今から訪問が楽しみです。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

はい。関西人が楽しめる最高の味噌煮込みだと思います。
しっかりしたコクのある味なのにあっさり飲み干すこともできるお出汁で楽しめます。
他のお店もめっちゃ楽しみです♪
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

常連と言うほども行けてないんですけどね。
今回
ごはんとうどん=かふぇ 
ということで一足お先にいただきました。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

皆様に試作と書かれてしまってますが
「完成品」なんですよ~。
感想やお尋ねはしましたが、試作品をいただいて意見できるような舌はないので・・・。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ほんまに好っきゃ麺とうどん祭りでめちゃくちゃ忙しいです。
休みの日しか遠くには行けないのに、その休みのいくつかに別の用事が入ってしまったので
うどん祭り回るのもきつきつです。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

行きましょう!1ヶ月で6軒ですし!とりあえず、近場からでも行ってみてください。
前回のプレミアム営業めっちゃよかったですよ~。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

もう食べられてましたね~。
私のうどん祭りはどこから行こうかな~。

管理者にだけ表示を許可する
