スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

しばらく離れられます 「極楽うどん TKU」

2013.10.02.Wed.05:00
いよいよ明日10月3日(木)に「極楽うどん TKU」の2号店
「極楽うどん Ah-麺」がオープンになりますね。
オープンするとしばらくの間、大将はこちらの「Ah-麺」におられるそうです。
この日の前日実は少し前に書いた「お好み焼き てんぐ」さんの帰りに
「Ah-麺」の前で写真撮ってたら気づいてもらって、少しお話させてもらってたら
「明日はTKUの釜前にいる」と言っていたので行ってきました。

「極楽うどん TKU」さん



実は今回食べておきたかったのは「かけうどん」
暑い時期はずっと冷たいうどんばっかりで「あたたかいお出汁のうどん」
は長らく食べていませんでした。
「かけうどん」だけではさみしいので、あっええセットがありますやん。




「丼」ものには+@200でミニうどんを付けることができます。
久々食べたい丼があったので決まりです。

「肉温玉丼」@580+「ミニかけうどん」@200+大盛@120





今回ごはんにかかってるタレが以前より少し多く感じましたが、
甘辛お肉がめっちゃ柔らかくて美味しいです。今回は温玉を早めに割って
絡めて一瞬で完食。



かけうどんはお出汁の味がよくわかるように「ひやあつ」にしてもらいました。
香りのよい昆布といろんな節系お出汁。やっぱ美味しいです。


私も距離的に寺田町の方がずいぶん近くなるので、次のTKUの訪問は
「第3回うどん祭り」での訪問になると思います。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
TKUさんはご無沙汰です。
無沙汰の詫びを兼ねてうどん祭で訪問します。
牛丼、肉丼には卵黄派でしたが、温玉もそそりますねえ。
宗旨替えしようかな。
TKUさんでは、スペシャル以外で丼を注文した記憶がありません。

しかし、こうやって見ると、新たな発見ですね。
基本に立ち返らねば(汗)
昨夜「Ah-麺」さんのレセプションに行ってきました(゚Д゚)ノ

最近ご無沙汰の「TKU」さんですが、ますますご無沙汰しそうな雰囲気が:::(オー汗)

でも、10月中に一度は行く予定ですよ~(うどん祭汗)

明日は、「Ah-麺」さんのオープンに合わせて、お昼営業はお休みのようです!
こんばんは。
おいしそうなどんぶりもついてますね~。
見ていて食欲そそります!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

牛丼(肉丼)に卵黄もいいですね~。
うどん祭りこちらは「ひやかけ」だったのには驚きました。
でもめっちゃ興味惹かれてます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

丼のスペシャルって、味噌カツ丼でしたっけ?
そうそうAh-麺では
「親子丼」がレギュラーメニューですよ。いかがですか?(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

私も昨日遅い時間に伺いまして
少しだけおうどんいただきました。

私も10分以上近くなるので、基本こちらのお世話になると思います。
TKU臨休情報ありがとうございます。明日のTOPにのせます。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

この丼はうどんに使うトッピングでできる丼ですが
とっても美味しいんです。

管理者にだけ表示を許可する
