スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

近くの新店 「饂飩 きち」

2013.10.04.Fri.05:00
地下鉄谷町線駒川中野から歩いて5分くらいのところに
夏ごろにできた新店に行ってきました。

「饂飩 きち」さん










メニューです。





連食予定の1軒目の初訪問のお店なので
今回は冷たいうどん単品でいっときましょう。

「とり天ぶっかけ」@900



やっぱり~。天ぶっかけと同じ値段やからもしかして
めっちゃ鶏天のっかってくるんちゃうかな~と思ったら予想通りのボリューム。
かぼちゃ天・なす天もデフォでのってますし、温玉もついてます。



麺はやや細めながらしっかり伸びコシのあるタイプ。
うどん好きの方なら瀬戸内さんタイプといえばわかりやすいかも。
これすなわち新店ながらハイレベルな麺を出されているという意味なんですが。
太い目、硬い目好きな方にはオススメしませんが、かなりいい感じです。



もも肉使用のとり天は下味もちょうどよくて、旨いです。
麺量はそう多くないです。大盛り設定がメニューにはありませんでした。
例えばこれにごはんつけると1,000円オーバーなんで全体的にはやや高めです。
てんこ盛り乗ってるとり天をもう少し減らして、ごはんとセットで@1000以内になると
個人的にはうれしいですが、、、、。
私が着いた時も満席でしたし、これからもっともっと楽しみなお店です。


大阪市東住吉区駒川3-27-39
饂飩 きち
06-6623-6677
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
ひらがなで『きち』って可愛らしいですね(^^)
鶏天頼んで、野菜や温玉楽しめるなんてかなり魅力♪
行ってみます♪♪
いろいろと新店ができますね!

熟成ブロガーにとっては辛いです(;^ω^)

なぜか(笑)地下鉄駒川中野駅は良く利用するので、近いうちに行ってみます(゚Д゚)ノ
確かにトッピングすると、結構なお値段になりますね~

私もまた行ってみます♪
これだけのうどんを出されるんですから驚きです
どこで修業なさったんでしょうね
このあたりの情報をいただくと、とても助かります。
商店街を北に抜けた向こう側ですね。
このあたりあまり歩いたことがないので、訪問してみます。
鶏天ぶっかけ900円は、高いかな?って思ったけど、この内容なら納得ですね

それでもすでに人気ってことは、いい麺出されてるんでしょうね~

Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

文の里から2駅。チャリでも行けるけど。
早く大阪市南部においで~(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

淀川越えの方がなぜかよくおられますね(笑)
是非一度行ってみてください。
地域的にこういう感じの麺うけると思います。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ま~こんだけてんこ盛り鶏天のっかってますから、そうなりますね。
麺喰いな私は麺だけでも食べれますから、もうちょっと少なめで価格が下がるとうれしいな。
でもほんまええ店ですよ。たぶん探偵さんは好みのはず。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

今回よ~話さんかったんですよ。
私もめっちゃ気になってます。
香川でしょうかね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうです。南港通北側のいわゆるアーケードのない方の商店街です。
このあたり居そうですよ!
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私が入ったらちょうど出るお客さんがいて入れ替わりで座れた感じです。
地元のお客さんでにぎわってました。
職場からも近いので再訪確実です。
商売的にみると、地域的にもこの値段は・・・と思っちゃうんですけど
これだけハイレベルなうどん・・・これは是非調査してもらいたいですね!探偵さんに(笑)
てか、よく見つけられましたね!
かふぇさんの千里眼にも脱帽です!
自宅兼お店って感じでしょうか。良く発見されましたね。まだ食べログには掲載されてませんね。確かに値段設定が高めですが、一度来店する値打ちがありそうですね(^O^)
因みに、昨日『雅次郎』さんに行き、唐揚げサ-ビスして貰いました(*^o^*)そして、近くのケ-キ屋『パティスリーグレイス』さんでいちぢくのタルト&マロンケ-キ食べました(^_^;)ある意味、終わってますね、私(汗)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

PAPUAさん早々にUPされてましたよ!
私が行くのが遅かったのです。
ま~探偵さんの調査は必要ですね。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

期間限定ですさんにも返信しましたが、私が見つけたのではなく、
有名な方がUPされてましたよ。
雅次郎さんいいですね~。もう玲子さん雅次郎さんで面割れなんですね。
行きたいんですが、ほんまにスタンプラリーが忙しい(笑)

管理者にだけ表示を許可する
