スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

グランドオープン 「極楽うどん Ah-麺」

2013.10.05.Sat.05:00
10月3日(木)グランドオープンを迎えられた
「極楽うどん Ah-麺」さん



この日は「48会と愉快な仲間たち」の中で昼参加できる5名で訪問。
オープンちょっと前に集合というゆるい感じで集まりましたが、私は予想以上に
早く着いて1番客になりました\(^o^)/
これで通算3回目のグランドオープン1番客です(笑)
メニューです。







TKUにはなかったランチセットがあります。



ま~このあたりのお昼セットはまたの機会のして
とりあえず今日は、冷と温を両方いただきますが、
全員の注文の品がそろった時点で「いただきます」ならぬ
「アーメン」



奥様「めん処 むく」で面割れしてますが、一応モザイクしておきます。
「かけうどん」@480



こちらのお出汁はTKUと違ってイリコ使用です。レセプションでいただいたときより
魚が前へって感じでなく、節系が効いてる印象でした。今日いただいた感じの方が好み!
「竹鶏玉」(ぶっかけ)@780





鶏玉だと鶏天3個なのでちょっと多いですが、麺食いの私は
おかずは鶏天1個とちくわ天1個がちょうどいいです。
こちらでもバリバリの剛麺勝負は変わりないですね。
オープン初日から抜群に旨い麺です。

今回は入口付近の2席未使用で23席。
ちなみにその未使用席の場所にはとにかくすごいお祝いの山。









表ももちろん。







この写真はほんの一部ですわ~。
これオープン時点なんで、この後も次々お祝い持ってこられてました。
この日は知った顔がたくさんいましたが、地元の方がたくさん来られて
いっぱいになるといいですね。とりあえず、次はまた来週くらいに一度顔だしにいきましょう。


大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
凄い数のお祝いですね~

こんなの見た記憶がありません。
まるで、有名芸能人が初めてお店を構えたかのようです(笑)
昨日も、お祝いもって駆けつけられる方から、
初めてとみられるお客さんまで
幅広く、しかも閉店間際まで賑わってました!
繁盛店になって頂きたいですね!
あちこちの記事で見せていただきましたが、かふぇさんの記事を拝見すると、この日の盛況ぶりに驚かされます。

しかし、食事の前に合掌して夢見る顔つきをするのには笑いますよ。
ポールゲットおめでとうございます!

辻本店主の表情、まさしくアーメンって感じですね(笑)
うわ~凄い賑わいですね~ !!! (゚Д゚;)

きっと「TKU」に負けない人気繁盛店になるでしょうね!

食べる前に「アーメン」するのが作法なんですか?(笑)

レセピションに引き続きの訪問。
しかもポールとは凄いですねぇ~

うどんかふぇさんのブログのカテゴリーに既に「Ahー麺」さんが乗っていますね。
只今2ですが、これから伸びて行くことでしょう。

イリコ風味の温かいお出汁がとても気になっています。
まだ、未食ですからね。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ほんまですね~。
たかたかさんの人徳ですね。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

夜はそうでしたか~。よかったです。
とりあえず、今週も顔出してきます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

オープン日の最初からお待ちでてました。
全員でアーメンしようと前々からの計画で(笑)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ま~考案者がトントンさんなんで、
ほんまに、この方こういうの考えるのうまいです(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

アーメンはもちろんあの方が前々から(笑)
いいスタートが切れてよかったですね。
これからさらに楽しみです。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

はい。しばらくTKUはうどん祭りだけでAh-麺に集中です(笑)
イリコのお出汁、イリコほんのり美味しかったです!
温・冷のうどんを注文ってさすがですね!!
私もやってみたい気もしますが胃の事も考えて2日連続訪問した方が良いかな?(汗)


私も鶏玉の鶏が3つは多いと思って最近頼んでなかったんですが竹鶏玉にしたら良いんですね!
何故か頼んだ事がなかったです(汗)
最初はやっぱりぶっかけか生醤油頼んで出汁は2回目以降のお楽しみにしようかな〜♪と今からワクワクしてます(笑)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

ちなみにここで温・冷のあと、つるつる亭に(~_~;)

TKUは竹鶏玉のメニューはないんですよ~。
前からあればいいのにって思ってましたが、Ah-麺で実現(笑)
やっぱ最初は冷からいきたいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
