町のめん処 『祥翁』

2013.10.06.Sun.05:00
昨日は朝から深夜まで超ハードスケジュールで、さすがにブログ書けなかったので、iPhoneからパパッと書いちゃいましょう。
コメント返信はパソコン立ち上げてからします。すみません。

河内小阪駅近くのうどん、そば処
『祥翁』さん



すぐに行かなあかんので、これをパパッと注文



『かつ丼とうどんのセット』@880









かつ丼のトンカツが肉肉しい味で美味しかったです。
うどんは平打ち麺でつるつるタイプ。
待ち25分。食べるの10分ほどでさっと出て行きました~。
スポンサーサイト
コメント
か、かふぇさん、
今日はそれで足りたのですか?

細うどんもいいですね。
カツ丼はなかなか美味しそうですが、お昼に、待ち25分はちょっとね~(-_-;)
そのお店、週2回自転車で素通りしてます(汗)お隣のお店は婦人服屋で『ALICE』という名前で、すぐ近くのマックスバリュー内にもあります。
そのお店の向こう側の建物の裏手にも、美味しいうどん&蕎麦&丼屋さんがあります。名前忘れましたm(_ _)m若貴の掌のサインがあります(多分)。ヒレとんかつ屋『カツ文』さんは、お昼行列が出来てるので未訪問です。
テンション上がってしまい、すいません(-_-;)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

普段麺活の日は朝から何も食べませんので
連食可能なんですよ~。
この日は朝ごはんもしっかり食べてお昼1時間の間に
食べて戻らないとダメだったんで、2駅向こうのなでしこにも行けず・・・。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

かつ丼美味しかったです。
お米はいまいちでしたが(~_~;)
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

そうなんですね。玲子さんの生活ロードなんですね。
かつ文さんは有名ですよね。
あと徹麺さんとかは知ってますが、夜だけで残念でした。

今回たまたま用事でここに来たのですが、
もしまた行く機会があれば、言われているうどんやさん調べてみます。
何度も
すいません(-_-;)うどんかふぇさんは日々忙し過ぎますので、私が調べますm(_ _)m第一、最後に来店した日も忘れてる位ですから(汗)
そして、さっき思い出したんですが、讃岐うどんでは無いのですが、八尾街道沿いに(住所は木摺で、JR長瀬駅から中環に向かう道です)『七味』という、個性的な置物がある、細うどんのこじんまりとしたカウンターのみ&おばちゃま一人で営業されてるうどん屋さんがあるんですが、これまた夜から&しかも不定休なので、残念なんですが、美味しいんですよ!値段設定高めなんですが、徹麺さんより私個人的に良いと思いますm(_ _)m完全禁煙だったと思います。
←夜からの営業の情報ですいません(^_^;)
Re: 何度も
>玲子さん
コメントありがとうございます。

すみません。情報ありがとうございます。
ほんまに次に河内小阪に来る機会があるのかどうかも微妙な状況なので
逆に調べていただいて申し訳ないです。
本当に機会があれば是非伺いたいと思います♪

管理者にだけ表示を許可する