大人気! 「めん処 つるつる亭」

2013.10.07.Mon.05:00
前々記事の「極楽うどん Ah-麺」からの連食です。
昼の部に参加できた「48会と愉快な仲間たち」5名が向った2軒目は

「めん処 つるつる亭」さん



店に入ると座敷も含めて超満員。大将の石田さんは
「たまたまなんです。昨日なんて12時半ごろ仕込みしてましたから」
なんておっしゃいますが、私が来るときは座敷までとは言いませんが
テーブル、カウンターがいっぱいのことが多いんです。
今回5人で行ってしゃべってたらメニュー撮影してなかったです。
メニューはこの辺から適当に探してください(笑)

で私の注文は
「つるたけ定食」@750



現在「かやくごはん」はこちらなんです。



いつもはシンプルな具材ですが、しめじが入ると存在感が増しますね。
かやくごはんチョイスにして正解です。

Ah-麺で2杯食べたので、天ぷらはとんとんさんに引き取ってもらって
私は「ぶっかけうどん」に。
毎回書いてますが、このつやつやな麺でめっちゃいい感じのノビ感。
ほんまに美味しい麺ですわ~。これだけ人気なのもわかりますね。

ちなみに大阪好っきゃ麺のHPにもありますが
「オアシス店」として「つるつる亭」さんが入っています。
チェックシートを見せると、好っきゃ麺の缶バッチプレゼントです。
数に限りがあるそうなので、好っきゃ麺まわられてる方は是非この機会に!


大阪市生野区勝山北3-8-20
めん処 つるつる亭
06-6717-3737
【定休日】月曜日
【営業時間】11:30~14:30 18:00~21:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
おお。オアシス店。
これいいわ。と思いましたが、平日限定でしたか。
バッジもらいに近々参上します。
しめじが入るだけで、ぐっと秋らしいメニューになりますね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
缶バッチいいですね~

かふぇさんも案外、『福の神』さんと違いますか?(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

当日同行の方に聞くまでオアシス店のこと知りませんでしたので
私は缶バッチいただいてないんです(^_^;)
是非缶バッチ写真もUPしてくださいね。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。普段のかやくごはんより好みでした~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

つるつる亭さんといってつさんはなんとなくそうかもしれません。
いってつさんにはよく言われるんです。
かふぇさん来る時忙しいって。
私もここの麺の想像したら私も食べたくなってきます!!
しめじご飯も美味しそうですね♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

かやくも美味しいんですが、machiさんが前回訪問で食べられてた
いなりを食べたいんですが、毎回、あんなこんなで、なかなかたどりつきません。

管理者にだけ表示を許可する