大阪好っきゃ麺13軒目 「空飛ぶうどん やまぶき家」

2013.10.08.Tue.05:00
大阪好っきゃ麺13軒目です。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん



メニューです。



この日のランチはこちら



はい。予定通りつけ麺のごはんのセットがありますので
これに決定
「豚バラ肉汁つけ麺セット」@700



通常は「つけ麺」と「白ご飯」のセットですが・・・。
なんかいつも申し訳ないです。



関西うどん大賞(3年前です。懐かしい)のつけ麺部門第1位の讃々直伝のつけ麺は
リフトしなくても豚バラ肉がたっぷり入ってるのがわかるつけ汁。
豚肉の旨みののったお出汁はめっちゃ美味しいです。



麺もこの写真で伝わりますかね。ほんまにきれいな麺。
いい感じのノビ具合にしっかりした太さで歯ごたえの麺。
めっちゃ旨いです。
うちから遠くてもここは来ちゃいますね。
そろそろカテゴリー作らなあきません。

ぶっかけ・ひやかけ・カレー・つけ麺ときました。
もちろん次回好っきゃ麺2巡目での狙いは「温かいかけ出汁」のうどんです。
来月また伺います。


大阪府豊中市岡上の町2-2-5
空飛ぶうどん やまぶき家
06-7164-2974
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)が原則
【営業時間】11:00~14:30 17:30~24:30
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
会社のお昼休みにセットをいただくことがあるのですが、めっちゃハラパンになります!(笑)

でも、かふぇさんはもちろんこの後に連食なんでしょ?^^;
じつは豚バラ肉大好きです。
わたくしも次回はそのつけ麺をねらってみます。
私はこちらで、好っきゃ麺のゴールインでした。

豚バラの肉汁つけ麺が人気ナンバーワンになってましたね。
私も次回はこれで。
やまぶき家さんは、白を基調にした外観も明るくて印象的ですよね

今回は肉巻き食べたんですけど、これもウマかったですわ~

カテゴリーを作っちゃいましょう。
そうすれば、自然と訪問回数も増えると思いますが!

肉の量が凄いつけ麺で、驚きますね。
そして、肉も良いのよ。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんと安い、ボリュームもすごい、そしてむちゃくちゃ旨い。
ほんといいお店ですね!

はい。今回もちろん連食です(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

讃々直伝のつけ麺、やはり安定の旨さでした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

あっ、ばらしてOKなんですか(笑)
おめでとうございます。
私、実は2巡目もまわり始めてるのですが(笑)1巡目が達成できてません(^_^;)
1つはゴール予定のお店ともうひとつが、私にとっての超難関店。
ほんま2回も行けるんかな~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

白にカウンターはやまぶき色。清潔感あっていいですよね。

肉巻きも美味しいですよね~。
私、やまぶき家では未食ですが(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうですね。
こちらとはんげしょうさんと富蔵さんはボチボチ、カテゴリー作成ですね。
肉も良質でしたね~。@700は超お得ですね。
ここ、未訪問で今一番いきたい店かもしれません(^^)
つけ汁、ほんと美味しそうですね♪肉たっぷり嬉し~!!
魅力的なメニュー多くて、迷っちゃいそうです!
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ここほんままだ1年未満のお店とは思えない完成度の高さです。
値段、内容とも申し分なしです。

管理者にだけ表示を許可する