スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第3回 うどん祭り 1軒目 「讃歌うどん はんげしょう」

2013.10.09.Wed.05:00
好っきゃ麺の次は「うどん祭り」
第3回うどん祭り~。
第3回うどん祭りの内容はこちらから。
私の選んだうどん祭りスタートのお店は第3回から初登場のこちら。

「讃歌うどん はんげしょう」さん



前記事の「やまぶき家」さんからの訪問で
電車代をケチったかふぇは
「豊中」→「十三」→「西宮北口」→「今津」で
今津から約徒歩で15分歩いてやってきました。
しかし、せっかくケチった電車賃がこの後無意味に(笑)
狙いはもちろんコレ



「牛筋赤味噌つけ麺(冷)」@880



温と冷が選べますが、今津から歩いてきた私はもちろん「冷」。
「冷」は「ひやあつ」やと思ってたら「ひやひや」でした。



麺はもういまさら何も言うことないですね。
ノビ少なめ。しっかりした硬さのある麺で美味しいですね。





つけ出汁。まずは牛筋がゴロゴロ入ってます。
この牛すじは中華風に味付けされてあって
少し温められてあるので、冷たいお出汁で硬いとかいうこともなければ
油が浮いてなんてこともないんです。
とってもうまく考えられていますね。
山椒が結構効いています。私はもう少し少なくても、OKですが
ここは大将にもお伝えしましたが、個人の好みでしょう。
もちろん、ライスはダイブですよ。



できれば期間内に温かい方ももう一度食べたいな~と思いながら帰ったからかな~。
見事にスタンプ押してもらうの忘れました。
普通だったらまた期間内にもう一度ってところなんでしょうけど
10月は運動会、授業参観、懇談会などなど子供の行事が多くて
私が自由に動ける休みが少なく、ほんまにうどん祭りの制覇はキワキワなんですわ。
ってことで2度目の「今津」下車。ほんまたまたま乗ったのが急行で良かった~。
無事押してもらって帰りました~。


兵庫県西宮市本町9-5
讃歌うどん はんげしょう
0798-34-2568
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
まあ、よくある事です(;^ω^)

私も何度経験したことか!(笑)

家に帰ってから気づいたことも何度かありました。
あたしも初訪問時は電車代をケチってJR西宮から歩きましたよ~。
炎天下で倒れそうになりながら20分以上は歩きましたかねぇ・・・
途中のコンビニで苦くて発泡してる麦汁なんかで水分補給したりして。
電車代ケチった意味ありませんでしたv-15
それにしても美味しそうv-10早く行かなくちゃ。車で(笑)
食べすぎたってことかと思ったら、
まさかの普通の逆戻り(笑)
電車賃はなるべくけちりたいとこですよね♪
行事ってそんな重なるんですね~
確かに10月は行事が多いですよね!
ウチも運動会・授業参観・遠足とあります〜。
遠足はお弁当作るだけですけどね(汗)

冷がひやひやなんですね!(驚)
温がひやあつなのかしら?
山椒も三つ葉も大好きなので楽しみです♪

私はスタンプ忘れないようにしなきゃ(笑)
わたくしも山椒や三つ葉が好きな方なので↑楽しみです。
西宮には娘が住んでいるので誘ってみましょうかねえ。
それも理由だったのでしょうか、昨日昼過ぎに訪問した際には、注文時にスタンプを押して頂けました(^_^;)。

うどん祭に好っきゃ麺と、イベントが10月は重なってますが、期間が1ヶ月しか無いので、全て回れるかどうか心配です…
今津からの徒歩合計1時間ですか(汗)

スタンプだけの往復は、思わず道路わきで右手を上げて車止めちゃいそうですわ(笑)
私は、忘れて無くてもスタンプを捺して貰えませんけど。(オー汗)

冷も温も気になります。
どちらを食べるか?今から悩み中です。

温がひやあつなら決まりなんですが。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんまに普段から行く店はハンコもらう感覚がないんですよ。
ちなみにこれに懲りず、本日も某店ではんこもらい忘れて、
またお店に戻りました(^_^;)
Re: タイトルなし
>ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

電車のぴょん姐さん
歩くぴょん姐さん
イメージないです(笑)

ぴょん姐さん・探偵さん、期間さんは
車なイメージ。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

いかに安く移動できるかはよく考えてます(ケチ笑)
電車は結構好きなんでね~。
直通特急乗るつもりが普通電車になることはありません(旬ネタ・爆)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

上の子の行事と下の子の行事がたまたま金曜日に集中しちゃって。
運動会で仕事休み取ってる妻はこれ以上平日休み取れないので
私が参観とか行くんですわ(笑)平日の昼にお父さんやからめっちゃ浮きそう(笑)

ちなみに温があつあつかひやあつかは未確認ですm(__)m
Re: タイトルなし
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

うどん祭り。がんばってくださいね!
第2回の時のプレミアム営業、無茶苦茶よかったですよ。
私も計画段階ですでに達成できるかギリギリです。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

すみません。ちょっと書き方悪かったですね。

阪急今津→はんげしょう→阪神西宮→阪神今津→はんげしょう→阪神西宮より帰宅

という意味でした。乗ったのが急行で今津にとまったからよかったんですが
特急なら甲子園のところでした(オー汗)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

いつもならそのくらいの余裕があるのですが、
今回本当に10月は厳しくて。
じゃんけん負けたら暴れます(ウソ・笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

すみません。またまた返信飛ばしてしまいまして・・・。

山椒は結構効いてました。
娘さんそうでしたね。また色々食べれてうらやまし~~。
出遅れてすみません。

おっしゃるように、ここへは車しか想像出来ませんね~
スタンプ忘れの経験はありませんが、気をつけます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

こんな交通の便がいいのに(笑)
ちなみにうどん祭り2軒目もはんこ忘れて帰りましたのでほんまに注意ですよ!

管理者にだけ表示を許可する
