大阪好っきゃ麺15軒目 「麺心 氣ばりい屋」

2013.10.11.Fri.05:00
大阪好っきゃ麺15軒目 「麺心 氣ばりい屋」さん



15軒目と書きましたが、達成ではありません。
1巡目が13軒。2巡目が2軒です。
理由は1巡目の14軒目がなかなかいけないんです(;_;)
私は仕事が夜なので、夜営業のみの「でん」さんが行けないんです。
ということでたまたま仕事が早く終わった日にダッシュ予定なんで
タイミング狙い待ちということです。15軒目はなかやさん。Tシャツ、
タンブラーともこちらで受け取り予定なので残しています。

話を「麺心 氣ばりい屋」さんに戻すと
前回「塩元帥」さんご出身とのことで「塩ラーメン」をいただきましたが
今回はこちらの「売り」のこのラーメンにします。

「京地どりラーメン」@890+しじみのあんかけごはん@100





写真からもわかりますかね。京地どりはオーブンで焼かれています。
塩麹とこちらの方が以前書かれていたので、そのようです。
焼く分前回の塩より待ち時間がありましたね。
そのあいだには自家製ピクルスをつまみます。
前回同様自転車で約10キロ走ってくるので、この酸っぱさがなんか爽快。
漬け込み1週間。美味しいピクルス。ほんま飲みたくなるわ~。



魚介、野菜も入った鶏がらスープはあっさりながらほんまにちょうどいい感じ。
美味しかった~。



大阪市東成区大今里西3-1-9
麺心 氣ばりい屋
06-4259-0320
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:30~15:00 18:00~23:00(日曜は22:30)
【駐車場】提携のコインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
二巡狙いですか!タンブラーもよさげですもんね~

では、達成者パーティーは二回分の会費をお願いします!(笑)

「塩元帥」さん出身って結構おられますよね?

豊中の「謙信」さんもそうだと聞いています。

私はコチラはこれからなので楽しみです!
今回、ラーメン屋さん、素直においしいと言えるお店が多いようで、こちらさん、わたくしも気に入りました。
でんさん、確かに少々難関ですねえ。
今回の好っきゃ麺で久しぶりにラーメンを食べ、このお店を知ることが出来たことがよかったです。

2周目、頑張ってください。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

各店タンブラー置いてるのみるとなかなか良さそうですね。
私はTシャツは必須なんで、2巡目がんばります。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

> でんさん、確かに少々難関ですねえ。

そうなんですよ。1回は10時半ごろから伺う予定はしてるので
1巡は大丈夫ですが、もう1回のタイミングがあるかどうか・・。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

> 2周目、頑張ってください。

ありがとうございます。
私はうどん屋さん以外では
而今さん、金久右衛門さん、かしやさん、でんさんしか知りませんでした。
今回はタンブラーもあるのかぁ!!
回ったらよかったかな…
10キロで、ピクルス…飲みたくなりますね~!!
私もチャリで回りたいけど、道迷いそう(;´д`)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

まだ1ヶ月半あるやん。行けるで~(笑)

管理者にだけ表示を許可する