スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第3回うどん祭り 2軒目 「極楽うどん Ah-麺」

2013.10.12.Sat.05:00
第3回うどん祭り ミソフェスタ 2軒目

「極楽うどん Ah-麺」さんです。



こちらの「うどん祭り ミソフェスタ」の商品は夜限定なんで、
私の中では一番ハードルの高い商品でしたが、
なんとかいつもより早く終わった日にダッシュしたら間に合いました。
ここがTKUだったら間に合わない時間なんですが、Ah-麺なら間に合うんです。
ほんまTKU2号店が寺田町でうれしいです!

まず「生ビール」@450



でもちろん狙いはコレ~



「海鮮ジャンジャンうどん」@890



Ah-麺ではカウンターに座ると、ほぼオペレーションが見えるんですよね。見ていると、あさりとか注文入ってからの火入れですから、やはり時間かかりますね。夜限定なのも納得です。そんなこんな見ている楽しいですわ。



それにしてもルックスがまずすごい。よく考えられましたよね。
メニューの説明どおり海鮮3種と炒め玉ねぎ。
韓国黒ミソを使ったジャンジャンうどんですが
これは未経験のうどんです。
これはごはん付きでもいいですよね。この日は事情により
ごはんは食べれませんでしたが、ぜひセットでもと思いました。
(もちろんTKGに乗せても美味しいでしょう!)


大阪市生野区生野西2-1-29
極楽うどん Ah―麺
06-6712-3111
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
私の一昨日いただきましたが、めっちゃ美味しかったです(^^)v

うどんが釜玉になっているところがミソですね~♪

「うどん祭」本日「富蔵」さんで昼酒しながら達成予定です!
うっし~さんと同じ日に、ちょっとだけいただきました。
これは異色のうどんでびっくりですね。
わたくしは今日はんげしょうさんで4店目の予定です。
石垣島の帰りに、家に帰るまでにこちらに寄っていただきました(笑)
混ぜうどんのようで、美味しかったです。

私は、あと3軒残してま〜す。
釜玉と黒ミソって、合いそうですね~

同じく夜限定のこのメニューがハードル高いですわ(汗)

好っきゃ麺のでんさんと、連食を検討中です(笑)
これ、気になってて今日いってきます♪
皆さん報告してはるので…
私は今日で4軒目です~
うううううううー食べてみたい!!!
近いんだしテーブル席もあるし子連れで行っちゃう?
平日の夜の早めの時間なら空いてるかなー?
でも子供とシェア出来ないメニューなのよねー(涙)

あ、私は今日のお昼に爽月さんでゴールしましたー♪
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

無事達成されましたか?(笑)

はい!よく考えられたうどんでとっても美味しかったですね。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

なかなかないうどんでおもしろ美味しいうどんでした。

それにしても皆さんお早い。私は今で半分。
ちょうど15日ですし、平均ペースです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

関空から直行ですか。お疲れ様でした。
私もこの時点で残り3軒ですが、もう抜かれましたかな??
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですね、なるほど。夜限定は「でん」さんと連食。
そういう手もありましたね。
ほんま「でん」さんどうしようかな~。2巡目回り始めたので
2回行かなあかんのですけど(^_^;)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

あっ昨日行ってましたね。
またブログ楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

さすが早。おめでとうございます。
お子様とのシェアは確かに厳しい商品ですね。
2杯食べますか(笑)

管理者にだけ表示を許可する
