スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第3回 うどん祭り 3軒目 「釜揚げうどん 鈴庵」

2013.10.14.Mon.05:00
6月のリニューアル直後以来の訪問になりました。

「釜揚げうどん 鈴庵」さん



こちらの大将とはなぜか食べ歩かれてる他の店舗で会ったりするんですよね~。
なんであんまり久しぶり感がありません。
最近では先日、「Ah-麺」でばったり会ってます(笑)

お昼のメニューです。



本当にメニュー豊富なんですよ。
でも今日はもちろんコレ~。



「奈良スタミナ味噌うどん(麦めし付)」@900



まずはお出汁~。
ラーメン好きの店主らしい、ラーメンチックお出汁。
中華鍋が登場するうどん屋さんはなかなかないですね。
野菜の旨みもたっぷり味噌スープです。



しっかり存在感のあるメンマ



チャーシューこの日は豚と鶏の2種入ってました。気まぐれだそうです。





麺リフト撮り忘れてますが、しっかりした麺に
スープが絡んでほんま旨い!



もちろん最後には麦めしダイブ。

ま~前記事の石原ラ軍団との連食やし、普通これで終わりなんでしょうけど。
もう入るときに見た、これが気になって気になって。



はい。わかりますよね。Bです。Bです。
「すだちぶっかけ」&「ピリ辛青唐ひやかけ」の食べ比べ(単品・ミニサイズ)@失念



イメージ逆なんですよ。
ひやかけは「すだちひやかけ」をよく見るし
「青唐」はぶっかけにちょっとのせてって印象ですが
普通でない大将(笑)は逆にしちゃった。



酢橘のしぼり汁があらかじめ入った上に酢橘がついています。
これはま~美味しいの間違いないという想定内。



こっちだ~。「青唐ひやかけ」
お出汁飲むと。めっちゃ旨い。これは旨い。
麺、お出汁、麺、お出汁で食べ続けると・・・。
だんだんちょっとのお出汁に青唐が残る状況になり


うひゃ~青唐辛い~。
さすがに塊で食べると辛いです。
最初くらいがちょうど(笑)



635-0832
奈良県北葛城郡馬見中5-1-26
釜あげうどん 鈴庵
0745-55-9116
【定休日】木曜日(祝日は除く)
【営業時間】《平日》11:00~15:00 18:00~22:00
     《土日祝》11:00~15:00 17:30~22:00
※昼営業は14:30 夜営業は21:30がラストオーダー
【駐車場】8台分(隣接店舗と共同)
スポンサーサイト
コメント
もう何も言葉はありませんが・・・・・

一言、お体大切に!(笑)
鶏チャーシューなんか、入ってましたか。
って、『なんか』扱いしてしまいました(笑)

これだけ食べれば、帰りは服のサイズがワンサイズアップしてませんか(笑)
さすが(笑)
でもこのセット見たら、食べるかは別にして絶対気になります!!
発想面白すぎですね♪
大将ようこんなセット考えるな~
豚と鶏のチャーシュー入ってるなんて、めっちゃ当たりの日の訪問だったんですねー!
ひやかけの食べ比べも気になります!!

そんな日に当たるなんて日頃の行い…ですよね(^^)
鈴庵さんは今週の平日に行って来ようかと思ってます
〆は2種のチャーシューのせですね(笑)

食べ比べは非常に気になりますが、マネ出来そうにないんで
比べた気になっときます(笑)
うひゃ~驚き!(笑)

どうせなら、ちく天ととり天のセットの方が良かったのでは?

とりチャーシューが美味しそう!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

単品ラーメン1杯だけで来ましたので
元々大盛は考えてました。
味噌を通常量にしてその分、食べ比べに回した感じですので
いつもくらいでした。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

この鶏チャーシューがまためっちゃ旨いんですよ~。
どうやらチャーシュー系うどんもレギュラー化されそうですよ。
そうなった際には是非鶏チャーシュー系メニューをどうぞ!(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

食べ比べ系メニューは以前から色々されてましたが、
青唐ひやかけに猛烈に惹かれましたわ~。
すだちひやかけは他でも結構やってるので、って言われました(笑)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

でしょ~(笑)

元とり屋さんなんで鶏を扱うのはほんまにお上手ですね~。
チャーシューほんまにめっちゃ美味しかった~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私は逆に今週あまり動けない週で
麺活日も比較的近場で動くことになりそうです。
鈴庵さん楽しんできてくださ~い。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

2杯目で天ぷらはさすがに、もういいです。(笑)
基本醤油もぶっかけ出汁もなくてOKな人間ですので(笑)

管理者にだけ表示を許可する
