週末は深夜営業! 「うどん屋 ろっか」

2013.10.15.Tue.05:00
「第3回うどん祭り」「大阪好っきゃ麺 秋の陣」のスタンプラリーが忙しく
なかなか他にもたくさんある行きたいお店に行けてないんです。
だいたい流れ的に休みの日にはうちから遠い「うどん祭り」「好っきゃ麺」のお店。
出勤前の時間が使える距離のお店はその時間にというのがだいたい私のパターンなのです。
しかし、こちらのお店は例外なんですね~。

「うどん屋 ろっか」さん



こちらは金曜日・土曜日は深夜の2時まで営業。
すなわち私が仕事の後にも通うことができるうどん店なのです。
でもなんでこの好っきゃ麺、うどん祭りで忙しい時期にって?
いろんな方がSNSでアップしていた10月限定のこのうどんが食べたかったんですよ。



「ろっかの肉じゃが風つけうどん(生卵つき)」@860(ランチタイムは麦ご飯サービス)



麺大盛りにしておきましょうか?と大将に言われましたが、
また別のものもいただきたいので、普通でとお断りしました。
最近どこ言ってもよく言っていただきます(笑)
冷でも温でもOKですが、今回は温で出してもらいました。
今回はタイミングもあって釜抜きだったんですが
この釜抜き麺がメチャクチャ旨い。
つけ汁つけずにまたたくさん食べてしまった・・・。

肉じゃが風というネーミングですが、
すき焼きに入れるうどんをイメージした方がいいですね。
やや甘めで濃い目のつけ汁ですが、つけて食べるのはちょうどいいです。

麺を食べ終えた後はごはんに具をのせて食べてもいいでしょう。
私はごはんについてきた生卵を混ぜて、そのままつけ汁へ。
最後まで美味しくいただきましたよ。


せっかく遠くまで来たので、冷もいただきましょう。
「生醤油うどん」@失念





適度な硬さつやつや麺はめっちゃ美味しいです。
またほとんど醤油かけずに食べてしまいました。
おいしい麺だからできるんですよね。
最後は酢橘もしぼって、大根おろしと醤油を少し混ぜていただきました。
めっちゃ美味しかった~。


枚方市樟葉中町1-6
うどん屋 ろっか
072-865-1761
【定休日】水曜日
【営業時間】(平日)11:30~14:30 17:30~21:00
      (金・土)11:30~14:30 17:30~26:00
      (日)11:30~14:30 17:30~20:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
さすがですね~♪

顔で大盛だなんて!(笑)

かふぇ盛もかなり浸透してきたようですね。
遠路はるばる食べに行くだけのおいしさが、ろっかさんにはあるのでしょうね。

そのうちに黙ってかふぇ盛りが出されるようになるかもしれませんね。
ここ行ったことありませんが、よく見かけるので行ってみたいです!!
すき焼き風のこってりと、すだち、対照的でいいですね(^^)
これまた面白そうなメニューですやん!
肉じゃがとうどんのコラボですか~

生卵をまぜて、釜玉で食べても面白いかもしれませんね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ろっかさんはいつも見ていただいているようですし、
かふぇ盛りもばれてますね。
うどん祭りも何軒か行かれているようです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

こちらの大将は聞いていただけるので大丈夫です。

ちなみに2杯目の生醤油でも大盛りですか?と聞かれましたので
あるなら~と返事しました。
2杯目は正確には大盛ですね。
もう何杯うどんを食べようが、かふぇ盛り食べようが、驚かなくなりましたよ。

逆に、うどん一杯だけなら、超心配しそうです(笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。よく見かけるんですよ。
ブログよりSNSで(笑)
たぶんmachiさんの倍は見てますよ。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい。実はそれもしました。
たまごにつけてから「つけ汁」につけたり
色々楽しめるので、オススメうどんですね。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

いろいろありがとうございます。
私もなでしこさんのささみ天カレーが食べたくてうずうずしてます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

1軒だけの時は2杯でもお許しください。

ろっかさん前回探偵さんが行かれた時よりも
私的にはいい感じに変わってますよ。
是非また行ってみてください。


管理者にだけ表示を許可する