6回目の行ってきました 「めん処 むく」

2013.10.19.Sat.05:00
たまりまくってた記事の出しきったので、いつもの1日置きペースに。
またたまりすぎたら毎日UPします。

話を戻します。
6ヶ月連続訪問は達成することができました。

「めん処 むく」さん



「むく」ってなんだ?という人のためにもう一度。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。



その中には6つのテナントがあります。



そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところは、こちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
10月17日(木)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」に6回目の登場となりました。

この日のメニュー。



仕事まで7時間以上間があるので、乾杯用にコップ1杯だけいただきました。





「母のハヤシうどん」@780





これも毎回のことですが、むくさんで出される麺は「塩不使用」で「湯捏」で作られます。
6回とも皆勤ですが、今回の麺が最高の回じゃないかな~。
もっちもっちの細麺に、ハヤシソースがよく絡み最高です。
無塩の麺なので、ハヤシソースが弱いんじゃないかと気にされてましたが、
バターも絡んでるので、全然そんなことなくてめっちゃ美味しいうどんでした。
第2回うどん祭りの時にも書きましたが、ほんまレギュラー化希望のうどんですわ。

もちろん、おにぎりはダイブ。
ごはんにも、最高!!



〆にコーヒー
「水出しコーヒー」@400



コーヒーは前回と同じ、私も利用させてもらっている
「焙煎香房 シマノ」さんの「水出しコーヒー」を使用。



デザートサービス付きでした。奥様お手製のパウンドケーキもいつもながら美味しかった~。
ここ6回。本当にうまく行ける日ばかりでよかったです。
次回決まってるのか聞き忘れましたが、
行ける日だったらいいけどな~。


caféらるごのHPはこちらですので、日替わりの店舗、場所などはこちらで
ご確認ください。
スポンサーサイト
コメント
もはや訪問はあきらめて、かふぇさんのブログで楽しませていただくことにしています。
ムッシュかまあつ、懐かしいですねえ。
連続記録更新おめでとうございます\(^o^)/

今回はビールがあったんですね~!行けばよかった(笑)
 
細麺にハヤシソースが良く絡んで美味しそうです !!!
母のハヤシうどん、面白いネーミングですよね~
うちの母は、ハヤシあまり作ってくれなかったけど(笑)

6連勝、おめでとうございます。
楽天のマー君と連勝記録を争ってください(笑)
毎回運良く行かれる事自体、羨ましい限りです(*^o^*)
よっぱらいねこさん同様、私も諦めて行った気持ちになろうかしら…(^_^;)
スタンプカ-ドがあって且つ皆勤賞で逸品(一品)サ-ビスっていうのがあれば、私も重い腰(体重)上げれるかもしれません♪
画像見てるだけでお腹がグ-グ-ガンモですよ(苦笑)
こんばんは!
ハヤシソースのかかっているうどんですか、
これは新しいですね。
おいしそうです。おなかが空いてくる一品ですね(^○^)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ムッシュかまあつ懐かしいですね。
この2日間で第1回~第3回のうどん祭り3品制覇しました!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ビール問題なく置くことができたようです。
朝から飛ぶように売れてました(笑)

そうなんです。この細麺にめちゃくちゃ合うと感じました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ほんまに母に作ってもらったら~なんて冗談でいうてたんですが。

> 楽天のマー君と連勝記録を争ってください(笑)

何年かかるんですか~。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

真面目に返信しますと毎回訪問できる最大の理由は10時オープンってのが大きいのです。
そこそこ距離もあるので、ふつうにお昼オープンだと仕事の都合で行けないと思います。

> 画像見てるだけでお腹がグ-グ-ガンモですよ(苦笑)

グーグーガンモ懐かしい(笑)
小学校の低学年でした。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。カレーはありますがハヤシソースは珍しいでしょ~。
これがまためっちゃ美味しいんですよ。ごはんにかけても最高でした。
かふぇさんと入れ違いで訪問してきましたよ(笑)

トントンさんのお母さんの経歴を聞いてビックリしましたよ~
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうだったんですね。
トントンさんのお母さんの経歴ですか~。
聞いたことないので、また私も聞いてみます♪
全部運よくってすごいです!
私はまだ諦めません(^^)
かふぇさんのブログみるたび
次回こそは!!って毎回思ってます♪
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうなんや~。毎回狙ってたんや~。
次回は7日です。
私は次回も今のところセーフ!

管理者にだけ表示を許可する