大阪好っきゃ麺2巡目-5軒目 「お好み焼き てんぐ」

2013.10.21.Mon.05:00
大阪好っきゃ麺です。トータルで何軒目とか書いてましたが
ややこしくなってきたのでもうタイトルは2巡目の軒数で。
なかなか夜限定の「でん」さんに行く日がなく1巡目が13軒終了で止まってます(^_^;)
2巡目は今回の記事で5軒目。

「てんぐ」さん



桃谷駅からすぐのお店です。
せっかく平日のお昼訪問なんで、平日お昼のお得ランチをいただきましょう。



前回は「焼うどん定食」でしたので今回はお好み焼きを。
でも好っきゃ麺ですから麺は食べないとダメですので
「モダン焼き定食」@820





ソース、マヨネーズ、青海苔、カツオはすべて
セルフサービスですが、まあまあ上手にできましたかね。
ごはん、味噌汁付でこの価格はお得ですね。
でもやっぱりお好み焼き食べるとビールが飲みたくなるな~。
この後仕事だったのでがまん・・・。


大阪市生野区勝山北1-2-30
てんぐ
06-6717-2210
【定休日】第1・3日曜日
【営業時間】11:00~14:00 17:00~22:45(LO21:45)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
これぞ正しい関西の「炭水化物+炭水化物」お昼ご飯って感じですね(笑)

二巡頑張って下さい!
関西人にはお好み焼=ビールですが、よく我慢しました。

セルフなら、ソースかマヨネーズでネタで遊んでほしかったな(笑)
確かに最強の組み合わせに見えます。
マヨネーズ。芸術ですやん。
ご飯のおかずにお好み焼きって、他の地域では異色に移るらしいですね~(汗)

見てるだけで、ビール飲みたなってきましたわ~(笑)
餃子とお好み焼きにはビールは必須ですよ。

まだ未訪問なんですが、お昼に行くか?夜に行くか?悩み中です。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ですよね~。
お好み焼きにごはん最高です。
なのに我が家でお好み焼きする時
嫁はごはん炊かないんです<`ヘ´>
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

マヨネーズで顔でも書いたらよかったかな~。
なかなかそのあたりのユーモアが弱いんですわ~。
そのあたりもうちょっと鍛えたいんですが。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ごはんにお好み焼き!最強です。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

やはりそうですよね。お好み焼きにはビール。

ごはんにお好み焼きも最強だと思うんですがね。
他ではおかしいんですよね。不思議。
ただ、たこ焼きにごはんは無理です(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

そうですね~。餃子もですね。
平日のお昼のセットはかなりお得感ありますけどね~。
飲むなら夜ですね。
生まれも育ちも大阪ですがお好み焼き定食が苦手ですー(汗)
お好み焼きにはビール!!
お好み焼きに入る前にゲソ塩焼きを頼んでビール!
それが基本です♪

でもお好み焼き屋さんで飲む味噌汁って何故かめっちゃ美味しいんですよね〜♪
(やきそば定食なら大丈夫w)
プロのようなマヨネーズ!
って思ったら、しっかり探偵さんにツッコまれてますやん(笑)
ほんと、安い!!
モダン焼き単品でも1000円くらいするイメージなのに~
そういやしばらくお好み焼き食べてないのでそそられます(^^)
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

ってことはうちの嫁さんといっしょですね~。
家でお好み焼きの時にはごはんは炊いてくれないので・・・。
焼きそばでも炊いてくれませんが(笑)

ゲソ塩~お好み焼きいいですね~。
好っきゃ麺で「でん」に行くのでやってみようかな~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

期間さんはきちんとマヨネーズで遊んでいらっしゃる。
さすがですわ~。こういう部分もうちょい欲しいのよね~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうそう。結構するのよね~。
私は普段からあまりモダン食べないんですけど
今回「麺」なんで久々そうしました。
でもやはりそれぞれ単体の方が好きかも。

管理者にだけ表示を許可する