スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

うどん祭り5軒目&「裏」好っきゃ麺2軒目 「極楽うどん TKU」

2013.10.23.Wed.05:00
うどん祭りもいよいよラスト2軒。
ついでに裏好っきゃ麺も2軒目です(^_^;)

「極楽うどん TKU」さん



ホールも新しいおばちゃんが入ってました。
まだ入られてすぐのようで、社員の方が細かく指示を出されて
動いておられました。
私のところには「ゆうちゃん」がオーダーを取りに来てくれました。
もちろん狙いがコレだったんですが・・・。



ゆうちゃんに
「赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ」と「鶏天温玉丼」を単品でください!
と言うと、
「鶏天温玉丼のミニうどん付でひやかけ選べますよ~。
それを大盛りにしていただいたら同じになりますのでそうさせていただきます」
と言われてビックリ(@_@;)

「鶏天温玉丼」@470+ミニうどん付@200+大盛@120



ほんまにええんですか。
これって「赤ミソと干しポルチーニ茸のひやかけ」実質@320なんですけど~(^_^;)



まずは、お出汁からいただかないとね~。
と飲んでみると、すっきりのお出汁にしっかりの味噌です。
本当にこの絶妙なバランスは何度も何度も試作して
「この分量!」ってのが決まったんでしょうね。
こんな味噌うどん食べたことない。



ひやかけなんでいつも以上にキュンキュンにしまった麺で、
ちょい硬め~。硬め好きですので、問題ないですけどね。



鶏天温玉丼、今回は早めに玉子潰して、ワシワシいただきました。
ひやかけで、冷えるので吸い物までついてました。
すごいお気遣い・・・。ありがとうございます。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり
スポンサーサイト
コメント
さすが常連さんですね~\(◎o◎)/

しかし、ちょっと店員さんが間違っているようにも思うけど・・・・^^;
 
「鶏天温玉丼」もかふぇ盛ですか?

なんだかコジヲちゃんを思い出すなぁ~(笑)
どう考えても理解できない。

目で、身体全体で、ヤカラってませんか?(笑)
経過はともかく、この分量の注文をさらっとされるとは、やっぱり男前に食べますねえ。
最初のひとことに店員さんが惚れ直したと見ました。
最初文章読んでて、
(え⁈ゆうちゃん狙いで来店?ライバル出現か⁉︎)
って思いました(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

いえいえ^_^;
夏にされてた普通の「ひやかけ」は丼とのセットが
可能だったのでその流れですかね~。

おっしゃるとおりごはんもちょっと多かったような(笑)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

> 目で、身体全体で、ヤカラってませんか?(笑)

探偵さんじゃあるまいし~。
ヤカラどころか、ゆうちゃんファンのかふぇは
最高の笑顔を振りまいてますよ~。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

惚れなおしてくれてたなんて最高です。
いつでも飛んでいきます(笑)

この量で驚かれてるので
前記事の「てんぐ」さんと連食とは言いにくい状況になってます(^_^;)
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

ゆうちゃんいいですね~。
気持ちのいい接客されますね~。
期間くんねらってるの~。
ダメ!!
えーーっ!てんぐさんとの連食ですか!?(汗)

この組み合わせ、価格的には魅力満点ですが、胃袋が・・・です(笑)

うわーーーー(驚)
連食でこの量ですか!!
TKUさんの麺は別腹なんですね(笑)

丼のセットのうどんをスペシャルのひやかけにも出来るってめっちゃレア情報ですね!
まぁこの量を食べる自信ありませんけど…
最近TKUさんでは麺少なめの弱気な私(汗)
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ま~てんぐさんが朝ごはん。
TKUさんが昼ごはんですかね(笑)

休みの日は朝から何も食べてないので
このくらいは大丈夫です。
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

朝ごはんを食べてないので、休みの日は定食2軒or単品3軒はいけますね。

丼セットはそうみたいですね。
ということは@200で「ミニ味噌ひやかけ」が付けれるってことですよね。
ええんでしょうかね~。味噌だけでも相当高いもの使用してますけど(^_^;)
マクドで、それならバリューセットが、的なノリで、めちゃめちゃお得ですね(^^)
この美味しい鶏天の温玉、豪華です!!
寒くなってきたので、吸い物までですか…
さすがのお店ですね(^^)
一度、うどんかふぇさんの胃袋を内視鏡で覗いてみたい( ̄∀ ̄)
…と言うのは冗談半分ですが(苦笑)、これだけ食べれる=それだけ想像以上に美味しいから食べれる…私が食後にケ-キを食べるという風に…
ち、違いますか(^_^;)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

吸い物は寒くなってきたというより、ひやかけだったからです。
夏にひやかけのセットの時にも出してくれました。
こちらの丼ものも美味しいんですよ~。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

う~んそうなんでしょう。
美味しいものはもちろん食べれますが、自分で作る美味しくない料理も
ちゃんと食べれますよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
