スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺2巡目-6軒目 「宮崎郷土料理 どぎゃん」 

2013.10.25.Fri.05:00
大阪好っきゃ麺2巡目6軒目は

「宮崎郷土料理 どぎゃん」さん



表のメニューです。



1巡目で高井田中華そばをいただいたので
今回は道頓堀やきそばを狙っていたのですが、残念ながら13時からの販売でした。
ということでその次に気になっていたのがこれ
「燕三条系背脂拉麺」@800(ランチタイムご飯orサラダ付き)+生卵サービス





まずはスープ。美味しい。魚介の効いてる鶏スープですね~。
前回いただいた、高井田よりもこちらが好みです。
チャーシューも肉肉しいタイプで、旨いです。



麺は極太ですね。茹で時間かかります~と声かけられるだけありますね。
しかも結構歯ごたえの残る硬めな麺です。

ラーメンもいいですが、やっぱり焼きとり系が気になります。
ハンズにはちょくちょくきたりするので、また好っきゃ麺に関係なく寄りたいですね。



大阪市中央区博労町3-1-13 戎センタービル2F
宮崎郷土料理 どぎゃん
06-6697-6700
【定休日】日曜日
【営業時間】11:30~14:00 17:00~0:00(土曜は23時)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
私は先日の夜の訪問でこのセットをいただきました!(生卵はついていませんでしたが)

珍しくアルコール無の休肝日でした~(オー汗)

このスープとチャーシューには「白ごはん」必須ですね(笑)
めちゃめちゃレアなチャーシューですね!
麺の太さといい、かなり豪快(^^)
焼きとりかぉ~やはり宴会使いがおすすめなんでしょうか?
ひねくれ者の探偵は、生玉子の行方が気になりますね~

ラーメンに直接インされたのか、はたまたご飯の方でTKGを選択されたか(笑)
先日、再訪してこれ食べました(笑)

ハラミ定食が、売り切れになってたんで人気なんでしょうね~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

休肝日取られてるんですね~。
私はもう何年も休肝日が・・・。

ごはんおかわり自由なんで2杯たべちゃいました。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ランチでしか訪問経験がないですが、
スタンプ関係ない、ランチのお客さんは
焼き鳥系メニューの注文が多いので気になります。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

こちらごはんおかわり自由なので
最初はラーメン・ライスでワシワシいただいて
おかわりのごはんをたまごかけごはんにしました。
たまごかけごはん用の醤油も用意されてました。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

好っきゃ麺でまわってる人は
高井田・新高井田・燕三条ですね~。
焼きとり系が気になりますわ。。。
ランチはご飯おかわり無料ですか・・・
そりゃ焼き鳥欲しいですね(笑)
お昼に行こうかなぁ・・・
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

平日ランチいいと思いますよ~。
安いしお得です。
ただ車移動の人はこの辺り駐車場が高いので
真昼間は大変ですけどね。
こないだ、未確認で日曜日にいって、
車停めてから定休に気付いて
がっつりお金とられました><
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

やっぱり駐車場高いよね~。
臨休はわかるけど
定休日未チェックとか「え~」ですわ。

管理者にだけ表示を許可する
