スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺2巡目-8軒目 「麺や 而今」

2013.10.29.Tue.05:00
前記事の「かしや」さんもそうでしたが、こちらも1巡目でまわった時に
感動だったお店

「麺や・而今」さん



メニューです。









大つけ麺博バージョンのつけ麺も実施中でしたが、
なんせまだ2回目の訪問なんで、とりあえずレギュラーものをいっておかないと・・・。
ということは前回醤油をいただいたので、今回はこちらになりますね。

「塩鶏湯そば」@670



まずはスープ。
あっさりやけどがっつり鶏~ですね。
やっぱめっちゃ旨い~。
メニューにはホタテやあさり、牡蠣などと書いてますが
魚介も効いててめっちゃいい感じで、もちろんスープは全部飲み干しましたが
前回の醤油のほうが個人的には好みでした。
こうなると「塩白鶏湯そば」が気になってきた(笑)



醤油と同じく@670とは思えない豚・鴨・鶏つくねのトリオ。
3つともこのラーメンにめっちゃ合うトッピング!

こちらも、好っきゃ麺に関係なく、瀬戸内さんや富蔵さんに来たときにまた訪問したいですね~。

大阪府大東市灰塚6-7-9
麺や 而今
072-873-0147
【定休日】月曜日の夜・火曜日
【営業時間】11:00~14:30 18:00~21:30
【駐車場】2台
スポンサーサイト
コメント
ホント、鶏の旨味抜群のスープでめっちゃ美味しいですよね!

ところでご飯は?(笑)
次回訪問での連食を宣言するところがさすがですね。

11月に訪問する予定です。わくわくしてきました。
鴨のビジュアルがやばすっ!
私も而今さんは再訪したいですわぁ!
あ、連食はしませんよっ!(笑)
豚・鴨・鶏!!
トッピングをたのしませてくれるお店に弱いので、気になります(^^)
ここも決勝残ってるんですね!!
さすがです(^^)
えらく少食に思うのは気のせいでしょうか。

個人的には、豚・豚・豚でいいんですけどね(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

この後の2軒目でたくさん食べる予定がありまして(^_^;)
而今さんでは抑え気味にラーメンのみです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ねこさんまだでしたか~。
ここは個人的にはかなりオススメです。
楽しんできてください~。
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

ちょっとほんま食べ方考えないとダメになってきましたわ~。
連食は金曜日の週1回と決めました(懲りてない・笑)
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

巻きチャーシューに軟骨入りの鶏だんご
鴨スモーク。トッピングも最高ですね。

Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

この鴨食べれないなんて損してますよ(笑)
この後2軒目で豪快に飲み食いしてますので(笑)
大つけ麺博のメニューですか~

それは食べてみたいですね~

こんばんは!
スープがとても味わい深くておいしそうです。
お腹空いてきましたね~!
3軒の連食宣言ですか?

私は、而今さん一軒でじっくりと美味しいスープを味わいたいと思います。

全メニュー制覇を目指して下さいね。
どれも美味しいやろなぁ~
ゴッサかも・・・
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

やはり普段からラーメン食べられる方はそうでしょうね~。
つけ麺も美味しそうですが、まず次は白湯系かな~。
Re: タイトルなし
>ジャムさん
コメントありがとうございます。

ここは本当に美味しいですよ~。
先日まで大つけ麺博で東京に行ってたんですけどね。
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

この3軒はさすがに無理ですわ~。
富蔵さんは今までの平均滞在時間2時間軽く越えてますからね(笑)

管理者にだけ表示を許可する
