スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第3回うどん祭り6軒目ゴール!! 「活麺富蔵」

2013.10.31.Thu.05:00
この記事を書こうと富蔵さんのワードファイルを開くと、
お~6月以来でしたか。お店には4ヶ月ぶりだったようです。
他の場所で2回くらいお会いしているので、そんなあいていたとは・・・。

今回は春の「うどんラリー」も達成され、「うどん祭り」「大阪好っきゃ麺」も
まわられている「松ちゃん」さんと休みが会いましたので、ご一緒させていただくことに
なりました。平日のお昼はなかなかともに麺活できる仲間がいないので、嬉しいですわ~。

ということで
「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん



台風が来るとか来ないとかの大雨の日です。
12時の訪問ですが、先客もお一人。
私が来るときはたいてい富蔵さん満席が多いんですが、
さすがにこの雨ではね~。
iPhoneも雨に濡れると怖いので、表写真はこれだけ。
うどん祭りもこの日で達成なので軽く飲みましょう~。
平日の昼間ですが(笑)
「おばんざいセット」@980





おばんざい。
カマンベールチーズの包み揚げは初めていただきました~。
「食べると痩せる佃煮」(笑)



どんどん飲んじゃいますね~。
ってことで「芋焼酎ロック」を頼み
「馬刺し(赤身・霜降りミックス)」



たてがみは赤身に巻いて食べるといいですよ~っとメグ兄さんに教えていただいて
食べましたよ~。
「ポルチーニ茸とブラックオリーブwithパルメザンチーズの釜コロ」@490



個人的には釜コロ史上一番好み~。
めちゃ旨い~。
さ~うどん祭りメニューもいただきますよ。
「富士吉田の紅白うどん」@390





まずは麺だけいただいてみると、
めっちゃ美味しい!すごくイメージと違いました。
本当に富士吉田のうどんの「かなり硬い麺」が出てくると思えば
普段の富蔵さんに比べれば少々硬めなというくらいで
めっちゃ食べやすいです。



もちろん「すりだね」も入れます。
これをいれると一気に味がしっかりして美味しい。
ないと少し味噌汁感もありますが、これはいいですわ。
「ミニ生醤油」



同行者は今回初訪問とのことで
いつもの麺も少しいただきました~。
伸びと適度な弾力がすてきないつもの麺ですね~。
「氷いちご(富蔵スカイファーム)」



いちご屋スカイファームに行く前に
富蔵スカイファームを経験させていただきました。
これもめちゃくちゃ旨い。
大満足な平日ランチでした(笑)


大阪府四条畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵
072-862-4154
【定休日】基本月曜日、祝日の場合は翌日
【営業時間】11:00~LO20:30(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
達成おめでとうございます\(^o^)/

平日の昼間から飲めてええですなぁ~(笑)

「釜コロ」、思い起こせば「第一回うどん祭」の出品作でしたね!

「うどん祭」今後も、第四回、第五回と続くことを願っています。
達成おめでとうございます!

まさに、富蔵フルコースですね~
昨夜も皆さん、馬刺しを大絶賛されてました。
いかがでしたか?
達成おめでとうございます。
この釜コロは秋バージョンですね。
やっぱり富蔵さんではアルコールが必需品ですねぇ。
無事達成おめでとうございます。

台風の影響が少なくてよかったですね~

前菜からデザートまで、見事なメニュー構成です
私もカマンベール食べたことないです~
またまたお酒に合いそう(^^)
食べると痩せるなんて、ステキすぎでしょ♪
ジャンケン無しの達成おめでとうございます。(笑)

デザート付きのフルコースなら、ゆっくり3時間以上でしょうか?

11月6日から、釜コロも冬バージョンに変更だそうですよ。
秋バーションを美味しかったし、冬バージョンにも期待が膨らみますね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私の中でに平日休みは皆さんの土曜日みたいなもので・・・。

うどん祭り、続いていくといいですね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

馬刺しゴッサ馬~でしたよ。(笑)
これが食べれないなんて本当にかわいそう(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そうです。秋バージョンです。
夜富は未経験にも関わらず、
飲まずに帰ったのは初訪問だけだと思います。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に無事という言葉がぴったりです。
台風で学校が休校にでもなってたら、
富蔵さんで飲んでるどころか家で子守でしたわ~。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

ほんまにこちらの「おばんざい」はいいですね。
カマンベールの包み揚げもめちゃ美味しかったです。
食べると痩せる佃煮は効果に個人差があるそうですわ~(笑)
Re: タイトルなし
>食らう師匠
コメントありがとうございます。

ハハハ。11月の金曜日がもう一週あれば、
じゃんけんしてもいいのですが
私の場合負けたら未達成になっちゃうんで(^_^;)

今回は平日昼2時間強でした~。
釜コロ冬バージョン楽しみですね。
達成おめでとうございます!
富蔵スカイファーム、個人的には
練乳をかけてほしいです~!
おはよ~う
富士吉田の紅白うどん+フルコースですか~!
うどん祭りのメニューも、色々豊富ですね♪


先日、「空飛ぶうどん」に行ってきました。
ようやくの、大阪好っきゃ麺1軒目、UPは4日の予定です^^
Re: タイトルなし
>期間限定ですさん」
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
練乳!?不要!(笑)
Re: おはよ~う
>ネットさん
コメントありがとうございます。

お~やまぶき家さん行かれましたか。
あちらは新店の中でもかなりのオススメ店です。
好っきゃ麺がんばってください!

管理者にだけ表示を許可する
