世界基準のうどん 本日も販売されます! 「情熱うどん 讃州」

2013.11.02.Sat.05:00
実は10月の上旬に30日(水)に31日で閉鎖される「赤川鉄橋」を見に行こうと
決めていたんんです。赤川鉄橋へのルートを考えていた時に
南側から行く場合は「赤川3丁目」のバス停が近いことがわかって、
そのバスはどこから出ているのかを調べたら、大阪駅から出ていました。
そのバスのルートを見ると、なんと中津も通るし、豊崎も通ってる。
これはこの日は讃州でランチしてから向かうことになるな~と考えていたんです。

計画段階では「カキフライ定食」狙いだったんですが・・・。
なんとその数日前にこの発表が!
本当に偶然やし、グッドタイミングすぎます。
っていうことで行ってまいりました。

「情熱うどん 讃州」さんです。



もちろん狙いはこれに変更



「かぼちゃのポタージュつけ麺」@950



まずはつけ麺のスープから



めちゃ旨い。ほんまにめっちゃ旨い。
かぼちゃの甘味にかつお出汁が絶妙です。
中には焼かれた鶏肉ときのこがたくさん。
そのままスープとして全部飲んじゃいそうな勢い(笑)





うどんの上にはハロウィン限定うどんと言われているだけあって
さつまいもかぼちゃ、レンコンなどがトッピングされてまさに収穫祭!!
あとは何と言ってもご本人曰く「禁断のトッピング」



フランスパン!小麦の上に小麦(笑)
もちろんこのポタージュに合うのは言うまでもありません。



さすが讃ちゃんとしか言えないですね。
ハロウィン限定かと思っていましたがなんと
11月2日(土)もされることが確定したそうです。
限定20くらいみたいなんで、皆さんお早めに~。



531-0072
大阪市北区豊崎3-4-12
情熱うどん 讃州
06-6377-5555
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~15:00(麺切れ終了)
      17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)



ちなみに、この後最初に書いたとおり、「赤川鉄橋」へ







軽い鉄ちゃんの私としては、
やっぱり最後に来てよかったです。
スポンサーサイト
コメント
なんとも美しい。これまで見たうどんのなかでもっともお洒落かもしれません。

10月27日に赤川鉄橋近くを散歩しましたが、その時でもたいへんな人出でした。
最終日に行けてよかったですね。
ここって本当にうどん屋さんですか?(笑)

いつもながら素晴らしい創作うどんですね!

さすが鉄っちゃん!(^^)v
アレがなければ、超食べたい逸品ですね。
まさに芸術品と言えそうな域。

かふぇさんが鉄さんとは知りませんでした(笑)
かぼちゃのポタージュが、 …うどんのつけ汁とは
これまた斬新ですな!
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ほんとうに創作系の素晴らしさはんぱないです。
赤川鉄橋最終日はすごいかな~と思って最終日前日に行ったんです。
(仕事の都合もあって)
それでもかなりの人でした。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そう鉄っちゃんでもないんですが・・・。
本当に何もかも凄いな~としか言えません。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

> かふぇさんが鉄さんとは知りませんでした(笑)
そうでもないんですが、子供のころは切符集めたり、
色々してました(笑)

鶏もそうですが、ポタージュは大丈夫なんでしょうか?
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

うどんに合うように鰹出汁とあわされてるので
絶品でしたよ。
3月に放送された番組で「菊乃井」の村田さんが
「世界基準」をテーマを大将に与え
そのときにつくられたうどんのリメイクです。
めちゃくちゃ美味しそうなハロウィン限定品ではないですかっ!…もう終わってしまいましたが(--;)女性向けの感じがしますが、うどんかふぇさんが『めっちゃうまい』と言うコトは、私の想像以上ですね。
因みに、テレビで見るまで、赤川鉄橋の事自体、全く知りませんでした(汗)
世間知らずの箱入り娘みたいですね(苦笑)←娘は苦しいですが(汗)
私今日行ってきました(^^)
写真でみる以上に実物美しくてびっくり!
崩すのもったいなかったです(^^)
さすが、ほんと大満足でした!
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

玲子さんまだまだ娘ですよ~。

私個人的にはこちらの久保さんと雅次郎の荒木さんは
本当に凄い料理人だな~と思っています。
Re: タイトルなし
>machiさん
コメントありがとうございます。

今日行けたんですね~。
見た目の美しさ、味の美味しさ。
これは食べれて本当によかったですね。
本当に讃ちゃんって凄いよね~。
うどんの概念が崩れるほどの見栄えですね!
かぼちゃの甘みに鰹節の想像があんまり付かないですが味もきっと凄い美味しいんでしょうね〜♪

鉄ちゃんだったんですねー(笑)
私の姉が乗り鉄で子供も立派な鉄になってますよー(笑)
これは斬新ですね~見た目は、まさにパスタ料理ですね~

赤川鉄橋は北端を車でよく通ってたけど、カメラを構えた鉄っちゃんがいつもいてましたよ~
Re: タイトルなし
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

そんなに鉄っちゃんでもないんですが、好きな方というくらいです(笑)
こちらの大将はうどんというより、もう和食の職人さんですわ~。
Re: タイトルなし
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

赤川鉄橋、北側は特に踏切もありますし、多そうですね。
そうですね~。見た目は洋食かもしれませんが
きっちり和ですね~。すばらしいです!

管理者にだけ表示を許可する